ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
売れるキャッチコピーの秘密

入居率50%以下の賃貸マンションを
たった4ヵ月で満室にしたキャッチコピーの秘密

岡本達彦 [販促コンサルタント]
【第7回】 2011年1月25日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

こんにちは。難しい理論・言葉・テクニック一切なし!
わかりやすさNo.1販促コンサルタントの岡本達彦です。

『良いキャッチコピーが浮かばない』
『どんな内容を入れれば売れるかわからない』
『お客様の心に響く広告にするには』
など、広告の作り方で悩んでいませんか?

アンケートの答えから広告を作っていくという、今まで誰も教えてくれなかった売れる広告の作り方。この作り方を知れば、もうキャッチコピーや掲載内容で悩む必要はありません!マーケティングが苦手な方、勉強している時間がない方でも売れる広告が簡単に作れるようになります。

それでは今回も早速始めていきましょう。今回の成功事例は両親が愛知県瀬戸市で賃貸マンション経営している河合さんです。アンケートを取ってチラシを作り直したところ、入居率50%を割り込んでいた賃貸マンションがたった4ヵ月で満室になったという事例です。

お客様がどんな所を気にいっているか、
わかっていますか?

 河合さんのご両親は愛知県の瀬戸市でアパートを経営しています。しかし最近はなかなか入居者が増えず、入居率は50%割り込んでいました。

 そこで河合さんは入居者を増やすためにチラシを作成することにしました。

 この賃貸マンションの強みは何かと色々考えた結果、

・駅が近い
・スーパーが近い
・コンビニが近い
・郵便局が近い

 など徒歩圏内にいろいろある便利さが強みだと思い、それを前面に打ち出したチラシを作成しました。そのチラシがこちらです。

 しかし、何枚配っても一向に入居者が増えませんでした。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


おすすめの本
おすすめの本
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

「売上や利益が増えない」「新規顧客が獲得できない」などに悩む個人事業主、中小企業経営者は多いはず。しかし、小予算でも効果的なセールスプロモーションを行うことは十分可能です。著者が編み出した、顧客向けの「A4」1枚アンケートを行うことで、誰もが簡単に売れようになるチラシやDM、ホームページを作れるようになる、そんなノウハウ満載の1冊です。

話題の記事

岡本達彦 [販促コンサルタント]

中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部などさまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
『岡本達彦 オフィシャルホームページ』


売れるキャッチコピーの秘密

「広告をつくってはみたものの、まったく反応が見られなかった」そんな経験はありませんか?しかし「A4」1枚のアンケートを行うだけで、驚くほど売上がアップ!本連載ではその秘密と売れるキャッチコピーの作り方をお教えします。

「売れるキャッチコピーの秘密」

⇒バックナンバー一覧