夫婦関係が破綻していても、妻が離婚に応じない理由を逆手にとると離婚への近道に!?(写真はイメージです)

タレントの松居一代さんと俳優の船越英一郎さんの泥沼の離婚騒動が話題になっています。芸能人に限らず、一般人でも離婚したい夫に対し、妻が応じないケースは多々あります。お互いに愛情がない夫婦がなぜ離婚できないのか。今回は妻に離婚を申し出て4ヵ月間離婚に応じてもらえない54歳の男性に、あえて“偽装復縁”に取り組んでもらい、妻から離婚に応じてもらったケースを紹介しましょう。(露木行政書士事務所代表 露木幸彦、文中すべて仮名)

松居さんと船越さんの離婚騒動
一般人でも多い「離婚に応じない妻」

 酷暑の最中、私たちを悪い意味で涼しくしてくれたのはタレントの松居一代さん。夫である俳優の船越英一郎さんとの「泥沼」離婚騒動が毎日のように世間を賑わせています。最も注目を集めたのは松居さんがYouTubeに投稿した動画の数々。嫌がらせや復讐、逆恨みの数々は完全に常軌を逸しており、船越さんを全力でフルボッコする有様は傍観者の私たちですらブルブルと震えるくらいのインパクトでしたね。

 船越さんは裁判所へ離婚調停を申し立てたと報じられています。最大の関心事は、松居さんがブログやYouTube、Twitterなどで暴露している枝葉末節の話ではなく、船越さんが無事、離婚できるか否かではないでしょうか?