ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
美ラインストレッチ
【第3回】 2014年1月10日
著者・コラム紹介バックナンバー

カーヴィ―、ロングブレスよりすごい!
2014年の新たなダイエット法でお正月太りを撃退!

1
nextpage

いよいよスタートした2014年。お正月明け、久しぶりに会った同僚から「太った?」と言われたり、旅行先の美味しいもの三昧でスカートやパンツのホックがしまらなくて青くなったりした人も多いのではないでしょうか? そんなときにおススメの「脱!お正月太り」ダイエット法をご紹介します!

2014年こそ自分史上最強の体を手に入れる
注目のダイエット法とは

 水着を着るための夏前ダイエットに続き、実は、1月は「ダイエット宣言」をする人が多い時期だということをご存じですか? お正月太りを気にして…という人はもちろん、2014年の新たな目標として「ダイエット」を掲げた人も多いことでしょう。

 とはいえ、つらい運動や無理な食事制限は長続きしないことは百も承知。仕事が忙しすぎてスポーツジムや朝ジョギングをする時間もない。運動オンチだからダンス系のダイエット法は無理だし、なにより集合住宅ゆえドタンバタンするのも気が引ける……。

 そんな人たちに今、密かなブームを巻き起こしているのが「美ラインストレッチ=骨盤底筋ストレッチ」です。無理な食事制限もなければ、広い場所も必要とせず、ストレッチという名前のとおり、体を伸ばしたり曲げたりするだけで、美しい体のラインが作れるという驚きのダイエット法なのです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
われわれはいかに働き どう生きるべきか

われわれはいかに働き どう生きるべきか

P.F.ドラッカー 述/上田 惇生 訳

定価(税込):本体1,300円+税   発行年月:2017年1月

<内容紹介>
寿命が延びたからこそ生じる、仕事、キャリア、生きがいの問題――毎日を生きる心得、そしてハウツーを語った幻のインタビュー、初の活字化。すぐれたマネジャーはどのように考え・行動しているかのみならず、よき人生をいかに生きるか、その指針をを示してくれる。ドラッカー教授の温かい眼差しに満ちた一冊。

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、1/8~1/14)


注目のトピックスPR



美ラインストレッチ

最近、テレビや雑誌で「骨盤底筋」ということばをよく見かけるようになった。実はいま、尿漏れに悩む若い女性が増えているという。生活様式や食生活の変化によって、出産経験のある女性だけではなく、若い女性も「緩み」に悩んでいるというのだ。
そこで注目を集めているのが「骨盤底筋」のトレーニング。
先日、人気モデル道端カレンさんが「骨盤底筋」に働きかけるトレーニング“セクシーストレッチ”を紹介した本『美ラインストレッチ』を発売したところ、女性たちの間でたちまち話題になっているとか。

「美ラインストレッチ」

⇒バックナンバー一覧