いよいよスタートした2014年。お正月明け、久しぶりに会った同僚から「太った?」と言われたり、旅行先の美味しいもの三昧でスカートやパンツのホックがしまらなくて青くなったりした人も多いのではないでしょうか? そんなときにおススメの「脱!お正月太り」ダイエット法をご紹介します!

2014年こそ自分史上最強の体を手に入れる
注目のダイエット法とは

 水着を着るための夏前ダイエットに続き、実は、1月は「ダイエット宣言」をする人が多い時期だということをご存じですか? お正月太りを気にして…という人はもちろん、2014年の新たな目標として「ダイエット」を掲げた人も多いことでしょう。

 とはいえ、つらい運動や無理な食事制限は長続きしないことは百も承知。仕事が忙しすぎてスポーツジムや朝ジョギングをする時間もない。運動オンチだからダンス系のダイエット法は無理だし、なにより集合住宅ゆえドタンバタンするのも気が引ける……。

 そんな人たちに今、密かなブームを巻き起こしているのが「美ラインストレッチ=骨盤底筋ストレッチ」です。無理な食事制限もなければ、広い場所も必要とせず、ストレッチという名前のとおり、体を伸ばしたり曲げたりするだけで、美しい体のラインが作れるという驚きのダイエット法なのです。