ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
美ラインストレッチ
【第2回】 2013年2月7日
著者・コラム紹介バックナンバー

ここを鍛えれば人生が変わる!
ブーム到来!女性の“モテ筋”って何?

1
nextpage

最近女性の間でひそかに「モテ筋」を鍛えることがブームになっている。「モテ筋」とはズバリ、モテる筋肉のこと。この「モテ筋」を鍛えることによって女性ホルモンがアップし、バストや肌にも変化が表われるというのだ。さらに女性特有の悩み、冷えや便秘、生理痛緩和にも効果があるうえに、パートナーの浮気防止にも役立つという。この女性必見の究極の「モテ筋」の正体とはいったい?

今、女性の間で
モテ筋=骨盤底筋ストレッチがブーム?

 女性が魅力を感じる男性の筋肉といえば、シックスパックと呼ばれる割れた腹筋、重いものを持ち上げたときの上腕二頭筋、包容力を感じてしまう熱い胸筋……あげればきりがないかもしれません。

 では逆に、男性を魅了する女性の筋肉はどこ?と聞かれたら、あなたはなんと答えるでしょうか?

 女性には、究極のインナーマッスルと呼ばれる筋肉があるのです。そこを鍛えれば、女性の魅力は2倍どころか、ン十倍にもアップ可能とか。
 はたしてその筋肉の正体とは?

 ズバリ、「骨盤底筋」です。

 「骨盤なら知っているけど、骨盤底筋なんて聞いたことない」

 そんな女性も多いかもしれませんね。次ページでは、この究極の「モテ筋」=「骨盤底筋」について詳しく説明していきます。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

ちきりん 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
生産性は、論理的思考と同じように、単なるスキルに止まらず価値観や判断軸ともなる重要なもの。しかし日本のホワイトカラー業務では無視され続け、それが意味のない長時間労働と日本経済低迷の一因となっています。そうした状況を打開するため、超人気ブロガーが生産性の重要性と上げ方を多数の事例とともに解説します。

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR



美ラインストレッチ

最近、テレビや雑誌で「骨盤底筋」ということばをよく見かけるようになった。実はいま、尿漏れに悩む若い女性が増えているという。生活様式や食生活の変化によって、出産経験のある女性だけではなく、若い女性も「緩み」に悩んでいるというのだ。
そこで注目を集めているのが「骨盤底筋」のトレーニング。
先日、人気モデル道端カレンさんが「骨盤底筋」に働きかけるトレーニング“セクシーストレッチ”を紹介した本『美ラインストレッチ』を発売したところ、女性たちの間でたちまち話題になっているとか。

「美ラインストレッチ」

⇒バックナンバー一覧