ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
マネーリテラシー養成講座
【第1回】 2007年12月6日
著者・コラム紹介バックナンバー
泉 正人 [日本ファイナンシャルアカデミー(株)代表取締役]

毎日一生懸命働くことのほかに、
お金を稼ぐ方法がある!
――お金持ちのヒントは目の前に【Vol.001】

10年前は貧乏でお金の知性がまったくなかった僕が、今では5つの会社を経営し、15棟のビルやマンションを所有するまでになり、経済的な自由を得ることができました。――なぜなら、僕は「お金の知性」を磨きづづけたからです。あなたの年収は学歴や職歴ではなく「お金の知性」で決まるのです。「お金の知性」を磨くために必要な、心に残る『お金の格言』を毎回ご紹介します。

★今回の格言


毎日一生懸命働くことのほかに、
お金を稼ぐ方法がある!

 


 毎日一生懸命働いている僕たちですが、働くことのほかにお金を増やす方法はないのでしょうか?

 その方法として先人が取り組んできたのが、「利殖」や「投資」です。

 つまり、あなたが持っている資金、いわば「タネ銭」と呼ばれるものを、株や不動産、ビジネスといった「リスク=(ある程度の危険性)」のあるものに投じることによって、見返りとしてお金を手に入れる行為です。

 リスク資産に投じられたお金は、適切なメンテナンスをしてやれば、あなたの労働時間とは無関係に成長を始めます。

お金があなたの分身となって、お金を稼ぎ出す仕組み

ができれば、あなたは自分の時間を犠牲にすることなく、お金の流れをつくることができるのです。

 

 

スペシャル・インフォメーションPR

    スペシャル・インフォメーションPR

ダイヤモンド・オンライン 関連記事
人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?

人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?

山本 一成 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年5月

<内容紹介>
最強の将棋AIポナンザの開発者が超重要技術、「機械学習」「深層学習」「強化学習」を解説。そのうえで「知能とは何か」という問への回答を示す意欲作です。自らの手で人工知能を創り、将棋名人と並ぶまでに成長させてきた著者が腹落ちしたことだけを書いているので、世界一やさしく面白い人工知能の本になっています。

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍

(POSデータ調べ、5/7~5/13)



泉正人 [日本ファイナンシャルアカデミー(株)代表取締役]

1974年生まれ。中学卒業後、米国に単身留学。その後帰国して美容師を目指すも挫折。一転して23歳でITベンチャーへ就職、26歳で起業。27歳で日本ファイナンシャルアカデミーを設立。28歳の時に始めた不動産投資によって、わずか3年間で年間家賃収入2億円を得るカリスマ不動産投資家に。現在はそのノウハウを多くの人に伝えるため、各地で講演を行う。日本ファイナンシャルアカデミー


マネーリテラシー養成講座

年収150万円からわずか3年で年間家賃収入2億円の投資家に変身した著者が教える、億万長者になるための「お金の格言」。あなたの収入は学歴や職歴ではなく、お金の知性で決まる!

「マネーリテラシー養成講座」

⇒バックナンバー一覧