ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
『ザ・ゴール』がマンガになった!

1000万人が読んだ世界的ベストセラー『ザ・ゴール』が、日本人読者により身近に感じてもらえるよう、舞台設定を架空の日本企業に置き換え、原作のエッセンスをコンパクトにマンガ化されました。そのポイントと読みどころを監修者の岸良裕司氏が解説します。

RSS
スペシャル・インフォメーションPR
「『ザ・ゴール』がマンガになった!」の全記事一覧
  • 第2回 命令形の「!」マークよりも、疑問形の「?」 

    [2014年12月25日]
    ゴールドラット博士が20歳のときに立てた人生のゴールは、「人に考え方を教える」というものでした。本書を科学と教育という面からも読み解いていただければ、博士の伝えたかった本質がより見えてくるのではないでしょうか。

  • 第1回 教科書が大嫌い! 読むと眠くなる 

    [2014年12月22日]
    1000万人が読んだ世界的ベストセラー『ザ・ゴール』が、日本人読者により身近に感じてもらえるよう、舞台設定を架空の日本企業に置き換え、原作のエッセンスをコンパクトにマンガ化されました。そのポイントと読みどころを監修者の岸良裕司氏が解説します。

著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR