電子雑誌コンテンツの作り方には、レイアウトを外して端末ごとの表示に最適化した「リフロー」方式と、雑誌オリジナルのデザインを再現するPDFファイルなどの形式に分かれる。出版社によって、それぞれのメリットを生かす考え方が異なる。
続きを読む電子書籍時代を雑誌はどう生き延びるのか
――電子化はバックナンバーを活性化させる(後編)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再現度高すぎる」「つい衝動買い」キャンドゥの“たい焼きポーチ”が衝撃的なかわいさだった!「もう1個買ってこればよかった」
明日なに着てく?
50%オフはお得すぎる…!グローバルワークの“ふわふわニット”上半身をまるっとカバーしてくれて嬉しい!「もっちり暖かい!」「この冬一番のお買い物かも」
「超一流」の流儀
稲盛和夫が激怒でクビ宣告した「優秀な社員」のあちゃーな発言
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年9位〉
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「故人の通帳」のNG行動とは?[見逃し配信・12月第3週]







