プライベートブランド(PB)をリニューアルし、4月以降、新商品も順次投入していく——。小売り業界2強のセブン&アイとイオンは、4月以降の戦略の中心にPB強化を掲げる。何かとその動向が比較される両グループだが、増税対策としては戦略の方向性がぴたりと一致している。
続きを読む増税を境に相次いでプライベートブランド強化
「価値のセブンvs価格のイオン」の成否は?
(ビジネス編第12回)
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった