プライベートブランド(PB)をリニューアルし、4月以降、新商品も順次投入していく——。小売り業界2強のセブン&アイとイオンは、4月以降の戦略の中心にPB強化を掲げる。何かとその動向が比較される両グループだが、増税対策としては戦略の方向性がぴたりと一致している。
続きを読む増税を境に相次いでプライベートブランド強化
「価値のセブンvs価格のイオン」の成否は?
(ビジネス編第12回)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「全色買っちゃいました」無印良品の“かさばらないポーチ”片手でガバッと開いて使いやすい!「家族の分も買いました!」「さっと取り出せて、しまうのも楽」
明日なに着てく?
「着太りして見えません」GUの“ゆったりニット”気になる二の腕やお腹をカバーしてくれて嬉しい!「肉感を拾わず高見え」「着回しができて助かる」
今日のリーマンめし!!
「ほんと大好き…ずっと売ってて欲しい」スターバックスの“期間限定スイーツ”が幸せの塊すぎる!「めちゃくちゃ完成度高い」「これだけを食べて生きていたい」
「超一流」の流儀
「ポイントカードはお持ちですか?」→最速でキッパリ断れる〈4文字の言葉〉
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい!ワークマンの「コンパクトな財布」お会計がスムーズになった!







