あえて三等地に出店する”逆転の発想” ラーメン「新のれん分けプロジェクト」 待兼 音二郎 社会消費インサイド 2015年5月21日 0:04 会員限定 出店数は多いが、消えていく店も多いラーメン業界。出店費用をミニマムに抑えた三等地出店プロジェクトに見る、逆転の発想とは? 続きを読む 関連記事 なぜラーメンの日高屋はマクドナルドと吉野家の隣にあるのか 渋井正浩 餃子の王将と一蘭――成功している中華の外食チェーンでありながら、戦略は対照的。共通点はドメイン戦略をよく理解していること。 渋井正浩 思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える 河合 拓 熊本の小さな飲食店「味千ラーメン」はなぜ中国で一番有名な日本の外食チェーンになれたのか 特集 最新記事 ゆるストイック メンタルが弱い人は「他人の言葉を自分の評価にしてしまう」。じゃあ、メンタルが強い人は? 仕事と人生を変える 勝間家電 【猫の匂いどうしてる?】自宅の空気の質を高級ホテル並みに整える秘密兵器の正体とは? 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】成功し続ける人とすぐ消える人の“たった1つ”の決定的な違い スタートアップ芸人 【チーム作り】三流は「放任する」、二流は「適材適所」を重視する、では一流は? 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 学歴と地頭の良さに関係性はあるのか。大学受験が炙り出すものを考える 最新記事一覧