40億人、5兆ドル(約450兆円)といわれるBOP市場。新興国や発展途上国の所得階層の底辺を指すその市場の攻略に多くの日本企業が手を焼くなか、着々と成功事例を積み重ねている味の素の“強さ”の秘密に迫る。
続きを読む【企業特集】味の素
1円で「味の素」を販売
現地化徹底で途上国BOPを開拓
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった