40億人、5兆ドル(約450兆円)といわれるBOP市場。新興国や発展途上国の所得階層の底辺を指すその市場の攻略に多くの日本企業が手を焼くなか、着々と成功事例を積み重ねている味の素の“強さ”の秘密に迫る。
続きを読む【企業特集】味の素
1円で「味の素」を販売
現地化徹底で途上国BOPを開拓
特集
最新記事
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「賢そうに見えて考えが浅い人」の残念すぎる1つの特徴
DOL人気記事ランキング
残念ですが、国産車では足元にも及びません…BYDの「軽EV」と国産首位・日産サクラの圧倒的な性能差〈2025年度上期8位〉
ニュースな本
N高が「シングルマザー採用」に取り組む深いワケ
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
「老後資金の積立」をやっているADHDの人は19.6%。では「非ADHDの人」は何%?
ありがとうの魔法──神様が味方になる習慣
【神様が味方する人の習慣】吉田松陰が行った「教育のしかた」「人の導き方」とは