40億人、5兆ドル(約450兆円)といわれるBOP市場。新興国や発展途上国の所得階層の底辺を指すその市場の攻略に多くの日本企業が手を焼くなか、着々と成功事例を積み重ねている味の素の“強さ”の秘密に迫る。
続きを読む【企業特集】味の素
1円で「味の素」を販売
現地化徹底で途上国BOPを開拓
特集
最新記事
明日なに着てく?
一度着たら最後だわ…!ハニーズの“毛布みたいなトップス”お尻までポカポカなんです!「着心地が最高」「この冬はたくさん着るつもり」
コンビニ食いしん坊
「お店に負けない美味しさでびっくり」ファミマの“ジャンキーまぜそば”ニンニクが強烈でウマすぎる!「2個買えばよかった」「口の中が完全にニンニク」
これ、買ってよかった!
家のハンカチ、全部買い替えたい…!無印良品の“天才すぎるハンドタオル”ポケットに入れてもかさばらないの!「購入して良かった」「買い足しました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「最初は硬いのに…」なぜベンツ最新AMGは乗るほどに馴染むのか?Eクラス限定車で見せた“魔法”の正体【試乗記】
これ、買ってよかった!
「暖かくて汗かくレベル」ユニクロの“ぽかぽか手袋”スマホ操作できて優秀すぎる!「自転車でも寒くない」「指紋認証が使えます!」







