ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
あなたが結婚できない理由

「いつか結婚できるだろう」は大きな勘違い
今、普通に結婚できるのは
恋愛能力のある一部の人だけ!

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]
【第1回】 2010年12月16日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

 はじめまして。私は結婚相談所の所長をしている西田と申します。34歳のときに相談所を開業し、以来13年間、数多くの婚活者と接してきました。

 本当に相談所にはさまざまな方がいらっしゃいます。成婚に至る方もいれば、なかなかうまくいかない方もいます。収入などの条件面が悪くても成婚される方がいる一方で、高収入、公務員など好条件の方でもうまくいかないこともあるのです。

 開業当初は、「どうしてこの方が!?」と感じることもありましたが、今では、当相談所にお越しいただいて5分もすれば、「ああ、この方は結婚できるな」「この方は申し訳ないけど難しそうだな」とわかるようになりました。

 そこでそうした体験を元に、この連載では、リアルな成功・失敗談を紹介しつつ、30代、40代独身が「どうしたら結婚できるか」をレポートしたいと思います。

 今回のテーマは「あなたが結婚できない本当の理由」です。

未婚の読者のみなさん、ぜひ一緒に考えてみてください。
あなた自身は、結婚できると思いますか?

 当相談所では、初めて起こしになった方、全員に必ず聞く質問があります。それは、

 「あなたは結婚できると思いますか?」

 というものです。

 あなたはこの質問をされたらどう答えますか?

 「絶対結婚できます!」

 と答える方はまずいません。また、

 「できません!」

 とおっしゃる方もいません。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]

1964年生まれ。富山県高岡市にある結婚相談所「とやま縁寿サービス」所長。千葉の某私立大学卒業後、CM制作会社を経て地元の大手アルミサッシメーカーに就職。約10年の会社員勤務を経て、結婚相談所を起業(34歳)。会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあって一念発起して開業に至る。同年代の目線で出会いを設定し、リアルに実績を上げている相談所の所長として、地元のラジオへの出演や、『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』(ダイヤモンド社)ほか、各方面への執筆活動も鋭意進行中。


あなたが結婚できない理由

30代~40代の独身男女が「どうしたら結婚できるか」を、13年の仲人経験をもつ結婚相談所所長がリアルにレポート! 弊社刊『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』連動企画です。

「あなたが結婚できない理由」

⇒バックナンバー一覧