ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
あなたが結婚できない理由

吸い込まれそうな目をしたモデル系美女の婚活物語
――理想を追うあまりの
“プライドのインフレ”にご注意を!

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]
【第5回】 2011年1月20日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

オープン間もない田舎の相談所に
目の覚めるような美女が!

 遡ること12年前の、開業してまだ数ヵ月の頃の出来事です。

 電話で予約を入れてくださり、時間どおりにお越しいただいた女性に私は目を奪われました。田舎には似つかわしくない本物のモデルさんのような方だったからです。

 まだ駆け出しもいいところだった私は、逆に慎重になりました。

 「もしかして、どこかの相談所からのスパイか!?」
 「新手の保険の勧誘員か?」
 「自分の容姿を武器に男性の財産を狙う美人詐欺師か!?」

 “舐められてはいけない”と勝手にいきり立ちながらも、私は冷静を保ちつつ、内心ドキドキで会話を始めました。

 「年齢はおいくつでいらっしゃいますか?」
 「もうすぐ29歳です」
 「ご職業は?」
 「○○○ホテルのフロント業務をしています」

 誰もが知っている大手のホテルです。ウソをついているとは思えません。行って確かめればわかる事ですから。

 一通りの説明を済ませた後、私は誰もが聞きたいであろう質問をしました。

 「あなたほど綺麗でスキルもある方が、なぜこちらにお越し頂いたのかわからないのが本音です。だって、世の男性からは引く手あまたでしょう? 人に頼らずとも、男性が寄って来るでしょうに」

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]

1964年生まれ。富山県高岡市にある結婚相談所「とやま縁寿サービス」所長。千葉の某私立大学卒業後、CM制作会社を経て地元の大手アルミサッシメーカーに就職。約10年の会社員勤務を経て、結婚相談所を起業(34歳)。会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあって一念発起して開業に至る。同年代の目線で出会いを設定し、リアルに実績を上げている相談所の所長として、地元のラジオへの出演や、『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』(ダイヤモンド社)ほか、各方面への執筆活動も鋭意進行中。


あなたが結婚できない理由

30代~40代の独身男女が「どうしたら結婚できるか」を、13年の仲人経験をもつ結婚相談所所長がリアルにレポート! 弊社刊『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』連動企画です。

「あなたが結婚できない理由」

⇒バックナンバー一覧