six

究極の快適さと暮らしを愉しむ最上質の邸宅

積水ハウス IS STAGE

ラグジュアリーな心地よさが魅力の積水ハウスのフラッグシップモデル「イズ・ステージ」。その最新モデルハウスを訪れ、ハイエンドな住まいの魅力を体感した。


前室を抜けると目の前に広がる光景。圧倒的な開放感と変化に富んだ空間構成、その美しさに思わず息を飲む。

 30年以上のロングセラーを誇る積水ハウスの「イズ・シリーズ」。堅牢で上質な住まいは、次世代に伝えたい快適さがある。そのフラッグシップ「イズ・ステージ」の最新モデルを、茨城県古河市にある「関東 住まいの夢工場」に訪ねた。

 重厚なキャノピー付きのゲートをくぐり、長いアプローチを進むと、品格のあるエントランスが迎えてくれる。玄関ドアを開けると、左手に広がるのはもてなしのスペースともなる土間ホール。ここを横目に進んで小さな前室を抜けると、目前にダイナミックな吹き抜けの大空間が現れ、思わず息を飲む。

 大開口の連窓で室内と外が一体化した開放的な造り、変化に富んだ空間構成、そして、柔らかな光で室内を印象的に浮かび上がらせる絶妙な照明プラン……。そのドラマティックな視界の広がりに、自然と気持ちが高揚してくる。

 一番手前がリビングで、建具や床に紫檀(ローズウッド)を採用したシックな内装。中庭を囲むようにダイニング、ライブラリーへと空間がゆるやかに続く。中庭に面したサッシを開け放てば光と風が行き渡り、心地よい。そこかしこに直接光源が目に入らないライティングが施されている。そんなラグジュアリーな演出も、この住まいの大きな魅力である。

 リビングから続くダイニングキッチンには大きなアイランド型カウンターが配され、ビュッフェ形式のパーティにも対応可能。その脇にはエタノール暖炉のあるライブラリーが設けられ、暖炉を囲んで食後のひと時をゆったりと過ごす上質な暮らしが目に浮かぶ。


右上)2階のゲストルームは漆喰壁で優しい印象。プライベートなバルコニーも設えている。
右下)室内空間とつながるガレージ。愛車を愛でながら杯を交わすことも。
左)リビングはダイナミックな吹き抜けになっており、空や中庭の緑と一体化した気持ちのいい空間。柔らかな日差しや風が心地よく行き渡る。

 さらに、愛車を眺めることのできる空間とつながるガレージや、2階にはゆとりを感じさせるゲストルームを用意。住まい手のライフスタイルを反映した、至福の時を過ごすためのさまざまな提案だ。

 積水ハウスが提唱する、室内外を穏やかにつなぐ「スローリビング」を、2層の吹き抜けと庭を横断するデッキテラスとのつながりで実現。道路から玄関が見えない造りなど、ハイエンドな住まいのかたちが提案されている。

 「イズ・ステージ」で、理想の住まいを実現してみてはいかがだろうか。


フロアレベルを2段下げたライブラリーでは、心地いい“こもり感”も堪能。煙や煤をまったく出さないエタノール暖炉がくつろぎを演出。

 



イズ・ステージ 住まいの夢工場モデル
「イズ・ステージ」が提案するラグジュアリーな心地よさ―。
その魅力は「住まいの夢工場」の最新モデルハウスで体感できる。
見学のお申し込みはお近くの積水ハウスまたはウェブサイトから。
茨城県古河市北利根2
http://www.sekisuihouse.co.jp/yumekojo/kanto/


 

 

■問い合わせ先
積水ハウス
TEL:0120-31-0137
営業時間:9時~18時(土・日・祝日定休)
http://www.sekisuihouse.com/six

 

[PR]

関連記事

ラグジュアリーホテル6選
旅する腕時計

究極の快適さと暮らしを愉しむ最上質の邸宅
積水ハウス IS STAGE

six-lifestyle

ライフスタイル・マガジン「Six」が送る生活関連の最新情報。

「six-lifestyle」

⇒バックナンバー一覧