six

沖縄をよりラグジュアリーに愉しむために!
~ザ・リッツ・カールトン沖縄の
“マセラティ ルーム”

The Ritz-Carlton, Okinawa / Maserati Experience

 日本のもっとも南に位置するリゾート地、沖縄。燦々と輝く太陽に透明感のある美しい海を持ったこの島は、開放感に溢れており、世界有数のリゾートといえる空間である。

 そして、沖縄には美しいビーチがあり、ゴルフ場もあり、高級ホテルもある。美味しい沖縄料理もあるし、泡盛もある。リゾート地として完璧である、と思えるのだが、何かが足りない。それは、マイアミにもハワイにもコートダジュールにもあって、沖縄にないもの。

高級スポーツカーが疾走する姿である。

映画でもよく観るこの風景は、残念ながら沖縄ではあまり見かけることがないのだ。

 先日、沖縄に行き、イタリアの高級スポーツカー、マセラティを走らせたのだが、とても絵になるし、運転していて気持ちいいのだ。訪れた4月中旬は、海開きした直後でもあり、程よく暖かい季節。マセラティのウィンドウを全開にして走らせると、気持ちは高まり、なんとも贅沢な気分にさせてくれる。

 その沖縄で、マセラティと高級ホテル、ザ・リッツ・カールトン沖縄のコラボレーションが実現した。「ザ・リッツ・カールトン沖縄 マセラティ・エクスペリエンス」がそれで、下記のとおり期間限定で展開されるのである。

 滞在は、もちろんザ・リッツ・カールトン沖縄で、美しい沖縄の海と空を望むことができる「マセラティルーム」が用意される。部屋のリビングルームには、1/8スケールのマセラティ・ミニチュアモデルやブランド・ブックが飾られており、ベッドルームにはマセラティの内装を手掛けるエルメネジルド・ゼニアのオリジナルクッションやフット・スローが設置されている。

 また、バス・ルームにはマセラティのトライデント・ロゴをあしらった特別なバスローブやタオルが用意されるなど、ブランドエッセンスを存分に堪能できる空間が広がっているのである。

  • 1
  • 2

福留亮司(ふくとめ・りょうじ) [編集者/ライター]

高級時計、ゴルフ、小物など、Six読者が興味を持つトピックスを広くカバーする知見がある編集者兼ライター。営業やマーケティングへの理解も深く、生活者をの橋渡しに長けている。


six-entertainment

ライフスタイル・マガジン「Six」が送る旅行・エンタテインメントの最新情報。

「six-entertainment」

⇒バックナンバー一覧