◎文法不要! 和訳不要! 書き取り不要! 
◎親は教えなくていい! 隣でただニコニコして座っているだけでいい!
◎「1日たった5分のらくらく単語暗記法」を楽しんでたら、小2で英検準2級合格! 地方公立からハーバード合格!
◎週1回、たった75分の授業で、大学入試レベルの単語帳を小学生が音読!
……こんな英語教室が、九州の大分駅近くにあるのをご存じだろうか?
英語教室を運営する傍ら、これまで4~18歳の3000人の子どもたちに実証済。長女が大分県の公立小中高からハーバード大学、ジュリアード音楽院合格とありえない成果を出し続けている、廣津留真理氏の最新刊『英語で一流を育てる──小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法』が発売早々第6刷となった。
今回、再現性重視の観点から、最新ハーバード生200名リサーチを敢行。衝撃の事実が判明したという。
セレブ家庭でない普通の家庭の大分県の子どもたちに、どうやって本当の英語力をつけているのか? 
一体全体、どんな「奇跡の勉強法」なのだろうか?

誰も教えてくれなかった<br />「佐伯チズ式美肌作り」と「英語学習」の<br />意外な共通点

佐伯チズ式
「ローションパック」3分間美容法

 現在74歳にしてお肌がピカピカの美容家、佐伯チズ先生の「ローションパック」3分間美容法は、女性の方ならご存じの方が多いかと思います。

 なにしろ、美肌は、
・お金をかけない、手をかける
・エステはいかない、家庭でのお手入れが肝心
・内面を大切に、恋をしましょう

 これでつくられるというのですから、驚きです(ちなみに、恋のお相手は、福山雅治さんとマイケル・ジャクソンだそう)。

 まるで私の『英語で一流を育てる』で言うところの、教育は、
・お金をかけない、無条件の愛情をかける
・教育は外注しない、家庭でのコミュニケーションが肝心
・内面を大切に、子どもが外の世界に好奇心いっぱいになる環境づくりをする

 と似ています。
 そうです! 何事も基本は自宅、家庭がすべてなのです。

 かくいう私もローションパック経験者です。
 やればいいのはわかっているけれども、続かない、これが万人の悩みです。
 そこで佐伯チズ先生は、このローションパック専用のコットンまで考案しました。