稼げる人になるには、お給料を「もらう側」にいたとしても、
「払う側」の考え方を理解しておくことが重要。
なぜなら、どの国でもどの時代でも、
ケタ外れに稼いでいる人たちは「払う側」にいるから。
稼いでいる人たちの頭の中を知ることがポイントだ。

外資系教育会社でのフルコミッション営業時代、
世界第2位の成績を残し、
独立後に出版した書籍は
累計200万部超えの作家・和田裕美さんが教える
「ケタ違いに稼ぐ人の考え方」とは?

彼女が20年かけて伝えてきたことの集大成である
書籍『何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術』
一部を再構成してご紹介。
(まとめ/両角晴香、編集部、著者写真/佐久間ナオヒト)

お金を「もらう側」の人も<br />お金を「払う側」の考え方を理解しておくいつだってどの国でもどの時代でも桁外れで稼いでいる人たちは「払う側」だ。

ケタ外れに稼いでいるのは
「払う側」の人

世の中には、お給料を払う側もらう側が存在します。

この両サイドは、立場が違いすぎてなかなか理解し合えないもの。

ですが、たとえ「もらう側」にいたとしても、
「払う側」の考え方を理解しておくことをおすすめします。

なぜって、いつだってどの国でもどの時代でも、
ケタ外れに稼いでいる人たちは「払う側」にいるからです。

彼らの思考を身につけることが、稼げる人になる第一歩なのです。
(稼げる技術については、第1回記事を参照ください)