ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
今、こんな旅がしてみたい!

【フランス】コンク
巡礼者が集う
フランスで最も美しい村

「今、こんな旅がしてみたい!」編集部
【第4回】 2013年4月19日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage
サント・フォワ教会は、4世紀半ばにわずか12歳で殉教した聖女フォワに捧げられた教会で、フレンチ・ロマネスク様式の傑作として知られている
Photo by Tomoo Ito

巡礼者が祈りを捧げる
「フランスで最も美しい村」

村のあちこちで、杖にホタテの貝殻を付けた巡礼者を見かける
Photo by Tomoo Ito

 「フランスで最も美しい村」という協会があるのを知っていますか? これは、フランス各地に点在する美しく魅力的な村の景観の保護を目的に設立された協会で、現在156の村が登録されている。

 フランス南西部のミディ・ピレネー地方にある山あいの村コンクは、そんな「フランスで最も美しい村」のひとつ。ゆっくり歩いても1時間で回れてしまうほど小さな村だが、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへ続く巡礼地「ル・ピュイの道」のなかでも、最も重要な存在。巡礼路のスタートであるアン・ヴレイから歩いてきた巡礼者たちは、村にあるサント・フォワ教会に祈りを捧げ、さらに西へ向かう。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


今、こんな旅がしてみたい!

長年にわたって、旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、すべての海外旅行ファンに向け、毎年1回、12月に発行している「旅先選び」のための雑誌が、「今、こんな旅がしてみたい!」です。特にこの「地球の歩き方」の旅30は、「来年行くべきエリア」を世界中から「30ヵ所」セレクトしています。漠然とした「行きたいところ」はあるのだけれど、それがどこか分からない、という悩みを抱えている旅人の皆さんに、最新の2013年版の中から毎回1ヵ所をピックアップして、ご紹介していきます。

 

「今、こんな旅がしてみたい!」

⇒バックナンバー一覧