ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
100才までゴルフbyダイヤモンドQ

実際にプレーして良かったゴルフ場
太平洋クラブ御殿場がトップ

ダイヤモンドQ編集部
【第4回】 2015年4月10日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

ゴルフを楽しむ上で、素晴らしいコースの存在は欠かせない。そこで、プレーして良かったコース、一度はプレーしてみたいコース、クラブライフを満喫できるコースなどを『ダイヤモンドQ』編集部が調査した。

  ゴルフの楽しみの一つが、素晴らしいゴルフ場でプレーすることだ。戦略性に富んだコース、整備されたコース、素晴らしい接客に、巡り合いたいものだ。

 そこでダイヤモンドQでは、ゴルフ場支配人、ダイヤモンドオンラインメールマガジン会員、ゴルフ用具メーカーなど770人に対してアンケートを実施し、「プレーして良かったゴルフ場ベスト100」を作成した。 上位陣は以下の通りだ。

順位 ゴルフ場名 得点
1位 太平洋クラブ御殿場コース 208
2位 北海道クラシックゴルフクラブ 202
3位 霞ヶ関カンツリー倶楽部 198
3位 川奈ホテルゴルフコース 198
5位 フェニックスカントリークラブ 178

1位 太平洋クラブ御殿場
年間5万人来場も
卓越した管理で対応

太平洋クラブ御殿場コースは、三井住友VISA太平洋マスターズが開催されるコースとして人気が高い(写真提供:太平洋クラブ)

 昨年11月、マスターズ2勝のバッバ・ワトソンが来日し、三井住友VISA太平洋マスターズが開催された太平洋クラブ御殿場コースでプレーした。首位タイ発進で大いに観客を沸かせた初日、圧巻だったのが15番のパー4。ドライバーで約360ヤードを飛ばし、あと約1ヤードでワンオンするところだった。バッバの飛距離に、観客たちはあっけにとられるほかなかった。

 太平洋マスターズの会場として数々の名勝負を提供してきた太平洋クラブ御殿場コースが、「プレーして良かったゴルフ場」第1位になった。富士山麓のなだらかな針葉樹林帯に位置しており、富士山を見ながらのプレーは格別。

次のページ>> コースは全てベント芝
1
nextpage

「ゴルフ」についてもっと知りたいなら、
実用ライフスタイル誌ダイヤモンドQをどうぞ!

あなたのQuestionにズバッと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。
健康、家族、趣味など、50代以上のミドル・シニア層に対して、
ランキングや骨太の記事で、「知りたい」欲求を満足させます。

2015年5月号 好評発売中(税込780円)

2015年5月号

第1特集「100才までゴルフ」
仲間と一緒に、100才までゴルフをエンジョイしよう

第2特集「日本のベストホテル&旅館」
アマン東京、加賀屋、俵屋旅館など、話題の情報を満載

巻頭インタビュー石田純一
「人生これからが本番!」
還暦を過ぎてなお若々しく、理想に向けて走り続ける男の神髄とは

関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

ダイヤモンドQ編集部

あなたのQuestionにズバっと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。保育園選び、学校選び、病院選び、老人ホーム選びなど、人は人生の節目で重要な決断をしなければなりません。ダイヤモンドQは、ランキングやエッジの聞いた骨太の記事であなたの「知りたい」に答えていきます。詳しくはホームページ[http://www.diamond.jp/gr/q]をご覧ください。


100才までゴルフbyダイヤモンドQ

“生涯スポーツ”と言われるゴルフ。仲間と楽しみながら健康を増進して、100才までプレーできたら本望だ。そのためのゴルフ場選び、ギア選びなどを余すとこなくお伝えする。

「100才までゴルフbyダイヤモンドQ」

⇒バックナンバー一覧