ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
100才までゴルフbyダイヤモンドQ

“家族をゴルフに連れてって”
妻、子供、孫に贈る、ゴルフ始めストーリー  

ダイヤモンドQ編集部
【第3回】 2015年4月8日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

ゴルフを長年楽しみたいのなら、妻、夫、子供、さらには孫といった家族を引き込むのがいい。『ダイヤモンドQ』編集部が、ゴルフ初心者を飽きさせないゴルフの楽しみ方や、若者向けの安いプランなどを紹介しよう。 

ファッションコンテストをするため、ペア・スクランブルゴルフのグリーン上には花が咲く(キャロウェイゴルフ提供)

 「初心者や女性、若い世代の人がゴルフの楽しさを体験するにはうってつけです。家族や仲間の方々と一緒に楽しんでみてはいかがですか」(井谷仁美・キャロウェイゴルフコーポレート・リレーションズディレクター)

 キャロウェイゴルフでは2014年から「ペア・スクランブルゴルフ大会」をスタートさせている。

 ペア・スクランブルゴルフは、2人で1チームとなって他チームとスコアを競うもの。ティーショットは2人とも行い、良かったショットを選択。2打目以降は選択したショットの落下点から2人がショットして、再び良かったショットを選択していく。初心者はゴルフ場で大たたきをして、ゴルフに愛想を尽かしてしまうことがあるが、この方式ならその心配もなく、中上級者と組めばパーやバーディーを取る喜びまで体験できる。

 参加費は1チーム2人で6000円。男女、年齢を問わない自由な組み合わせができるので、幅広い層が参加できる。

 特に、これまでのコンペに比べて女性参加者が多いことから、スタート前に撮影した参加記念ペア写真からファッションセンスに優れたチームを選出する「ベストペア賞」を設けた。

 「参加した人の98%がまた参加したいと回答している」(井谷氏)というから、初心者、女性と一緒にラウンドするにはうってつけだろう。

1
nextpage

「ゴルフ」についてもっと知りたいなら、
実用ライフスタイル誌ダイヤモンドQをどうぞ!

あなたのQuestionにズバッと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。
健康、家族、趣味など、50代以上のミドル・シニア層に対して、
ランキングや骨太の記事で、「知りたい」欲求を満足させます。

2015年5月号 好評発売中(税込780円)

2015年5月号

第1特集「100才までゴルフ」
仲間と一緒に、100才までゴルフをエンジョイしよう

第2特集「日本のベストホテル&旅館」
アマン東京、加賀屋、俵屋旅館など、話題の情報を満載

巻頭インタビュー石田純一
「人生これからが本番!」
還暦を過ぎてなお若々しく、理想に向けて走り続ける男の神髄とは

関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

ダイヤモンドQ編集部

あなたのQuestionにズバっと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。保育園選び、学校選び、病院選び、老人ホーム選びなど、人は人生の節目で重要な決断をしなければなりません。ダイヤモンドQは、ランキングやエッジの聞いた骨太の記事であなたの「知りたい」に答えていきます。詳しくはホームページ[http://www.diamond.jp/gr/q]をご覧ください。


100才までゴルフbyダイヤモンドQ

“生涯スポーツ”と言われるゴルフ。仲間と楽しみながら健康を増進して、100才までプレーできたら本望だ。そのためのゴルフ場選び、ギア選びなどを余すとこなくお伝えする。

「100才までゴルフbyダイヤモンドQ」

⇒バックナンバー一覧