HOME

メタボリック

肝臓

腰痛・肩こり

高血圧・高脂欠症

うつ・ストレス

ニオイ

薄毛

老化防止

禁煙

男の病気

知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから

電磁波による骨のゆがみが急増中

とくに携帯電話とパソコンには注意!

山口純子 [調布カイロプラクティックオフィス院長]
【第4回】

 パソコンや携帯電話はわたしたちにとって欠かせないものとなっています。

 90年代後半までは、電磁波の影響でからだにゆがみが生じる症例は、年間に数例しかありませんでした。

 ところが、携帯電話やパソコンが爆発的に普及した2000年頃から比例するように、電磁波による症例が数年で10倍以上に増えたのです。

 現在、わたしのクリニックでも、電磁波による症例がとても多くなっています。「首のどちらかが曲がりにくい」「肩がこる」「頭痛」「生殖器のトラブル」などで頚椎(7個)の上から1番目か2番目にゆがみが生じています。

電磁波がからだに与えるメカニズム

◎電磁波がからだに及ぼす影響
電磁波がからだに及ぼす影響

 パソコンや携帯電話などから発せられる電磁波自体に、首の筋肉をマヒさせるような破壊力があるわけではありません。問題となるのは、わたしたちのからだが、電磁波を内臓からSOSとかん違いしてしまうことなのです。

 たとえば、パソコンからの電磁波を脳が胃からのSOSだとかん違いしたとします。するとすぐに、脳は胃に向けて救助隊を送りこみます。救助隊のなかで代表的なものは、白血球。外から入ってきた異物を、パクパク食べてくれる血液の成分です。

 白血球はとても攻撃的なので、胃に集中しすぎると、ときには胃の細胞に負担をかけてしまいます。そこで胃は、あわてて脳にSOSを送ります。

 SOSを受けた脳は、ビックリしてしまいます。「救助隊を送ったのに、よくなるどころか逆に悪化した」と。

1 2 3 >>
このページの上へ

山口純子 [調布カイロプラクティックオフィス院長]

カイロ一筋に20年間、研究と施術に従事。食生活/電磁波/ストレス/スキンケア等と骨のゆがみについて研究を続けているほか、人間性を中心とした心理学も学び、カイロの施術にとり入れている。現在は、院長を務める「調布カイロプラクティックオフィス」での施術の傍ら、健康提案サイト「未病.jp」や企業など多くの場で講演を行なっている。


知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから

骨がゆがむ大きな原因の1つに「ストレス」がある。ねたまない人、断れない人、反省する人は危険!まじめな人ほど、骨が歪んでしまうのです。

「知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから」

⇒バックナンバー一覧