ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ
【第1回】 2015年10月9日
著者・コラム紹介バックナンバー

毎日0.5キロ痩せて、頭も良くなる!?
シリコンバレー発の健康法がスゴすぎる

1
nextpage

全米セレブの間で大ブーム⁉
シリコンバレー式完全無欠ダイエットとは

シリコンバレーの起業家が導き出した健康とダイエットの真実とは

 ココナッツオイル、チアシード、ホットヨーグルトにキャベツ……今年もさまざまなものが体にいい、ダイエットに効果的だと紹介されてきたが、ここにきていよいよ真打登場とも言える健康法がアメリカからやってきた。それが、『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』(ダイヤモンド社・刊)で紹介されている「完全無欠ダイエット」だ。

 多くのハリウッドセレブから人気アーティスト、起業家、スポーツ選手までが実践しているというこの「完全無欠ダイエット」の正体は、シリコンバレーの天才、デイヴ・アスプリー氏が提唱しているもので、「朝、バターを入れたコーヒーを飲む」「果物は食べない」「炭水化物は夜食べる」など、一見するとこれまでの健康法やダイエット法の真逆とも言える食事法を守るだけで、毎日0.5kg痩せるうえに、集中力がアップし、朝からスタートダッシュできるなど、ビジネスパーソンが泣いて喜ぶメリットがてんこ盛りなのだ。

 なぜ、私たちがこれまで信じて疑わなかった健康・ダイエットの常識が、たった1冊の本で覆され、新事実が続々と明らかになったのか。

 その理由は、アスプリー氏自身が3600万円もの大金と自分の体を使い、世間でいいと言われるありとあらゆる食べ物、健康法、ダイエット法を検証したから。なんと腸内環境を調べるためだけに投じたお金が700万円!
 そしてその結果、150kgあった体重が100kgを切り、さらにIQが20ポイントもアップするという驚きの効果を手に入れたのだという。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
再起動 リブート

再起動 リブート

斉藤徹 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年12月

<内容紹介>
僕は4回死に、そのたびに復活した。 波瀾万丈のベンチャー経営を描き尽くした真実の物語。 バブルに踊ろされ、金融危機に翻弄され、資金繰り地獄を生き抜き、会社分割、事業譲渡、企業買収、追放、度重なる裁判、差し押さえ、自宅競売の危機を乗り越え、たどりついた境地とは

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、1/8~1/14)


注目のトピックスPR



気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ

今、巷で話題になっている本、売れている本、気になっている本をさくっと一気読みしてみました。そこでわかったベストセラーの理由とは。これさえ読めば、流行り本のすべてがわかる!

「気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ」

⇒バックナンバー一覧