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売れるキャッチコピーの秘密

なぜアンケートで売れるキャッチコピーが書けるのか?

岡本達彦 [販促コンサルタント]
【第1回】 2010年6月23日
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「売れるキャッチコピーの秘密」は、
あなたのお客様が持っている

 「本に書いてあった広告の方法を取り入れたが、まったく効果がなかった」

 「広告制作会社に言われたとおりチラシをつくってみたが、なかなか売れない」

 「ホームページをつくってはみたものの、まったく反応が見られなかった」

 そんな経験はありませんか?

 私は現在、販促コンサルタントとして、全国の中小商店や中小企業の広告・チラシ・DM・ホームページをスゴ腕営業マンに変えるお手伝いをしています。

 そこで、利益が上がらないと悩んでいる人に私が提案しているのが「A4」1枚のアンケートを実施することです。

 「なぜ、売れる広告をつくるのにアンケートを取ることが必要なの?」と疑問を持たれる方も多いでしょう。

 その理由は、売れるキャッチコピーをつくるために必要な情報は、あなたではなくあなたのお客様が持っているからです。

業績アップの突破口は
キャッチコピーにあった!

 アンケートを実施すれば、今までのように他社の広告をマネたり、自分で血の滲むような思いをして、ウンウン唸りながら必死でキャッチコピーを ひねり出す必要はありません。

 お客様に「どこがよかったのか」と商品やサービスの魅力を単純に聞くだけで、売れるチラシ・DM・ホームページをつくることができるのです。

それでは、さっそく「A4」1枚アンケートで利益がアップした実例を見ていきましょう。

 「今のチラシ・DM・ホームページに何が足りないのか」、「どんなキャッチコピーにすればいいのか」が分かり、業績アップの突破口が必ず見つかります!

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「売上や利益が増えない」「新規顧客が獲得できない」などに悩む個人事業主、中小企業経営者は多いはず。しかし、小予算でも効果的なセールスプロモーションを行うことは十分可能です。著者が編み出した、顧客向けの「A4」1枚アンケートを行うことで、誰もが簡単に売れようになるチラシやDM、ホームページを作れるようになる、そんなノウハウ満載の1冊です。

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岡本達彦 [販促コンサルタント]

中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部などさまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
『岡本達彦 オフィシャルホームページ』


売れるキャッチコピーの秘密

「広告をつくってはみたものの、まったく反応が見られなかった」そんな経験はありませんか?しかし「A4」1枚のアンケートを行うだけで、驚くほど売上がアップ!本連載ではその秘密と売れるキャッチコピーの作り方をお教えします。

「売れるキャッチコピーの秘密」

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