ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
「がんばれば夢はかなう」は本当なのか?

一度掲げた夢は、もう変えられない? 夢がかなわないと悟ったときにはどうする? プロ陸上選手としての人生にピリオドを打ち、次のキャリアへと踏み出した為末大さん。体育教師からハーバード留学を経て、NPO活動に打ち込むようになった松田悠介氏。キャリアを自在に変えてきたお二人に、夢の見つけ方、キャリアチェンジについて語っていただきました。

 

RSS
スペシャル・インフォメーションPR
「「がんばれば夢はかなう」は本当なのか?」の全記事一覧
  • 最終回 夢を語れない大人が、
    夢が持てない子どもを増やしている! 

    [2013年06月27日]
    夢を語れない大人たちが、子どもたちに暗い影を落としている?プロ陸上選手を引退後、活躍の場を広げている為末大さんと、ティーチ・フォー・ジャパン代表を設立して日本の教育界に新風を吹き込んでいる松田悠介さん。教育に問題意識を持つお二人に、夢とリスクについて語っていただきました。

  • 第2回 自分をダメだと思う高校生は65%!
    夢を持つことを許されない子どもたち 

    [2013年06月20日]
    夢を描く以前に、今の子どもたちは夢を持っていない子が多い!?陸上選手として栄光と挫折を経験してきた為末大さんと、優秀な人材を学校に送り込む滑動を展開する教育系NPOティーチ・フォー・ジャパン代表の松田悠介さんに、夢をテーマに語っていただきました。

  • 第1回 燃え尽きる「夢」、幸せが続く「夢」 

    [2013年06月13日]
    夢がかなわないと悟ったときにはどうする?プロ陸上選手としての人生にピリオドを打ち、次のキャリアへと踏み出した為末大さん。体育教師からハーバード留学を経て、NPO活動に打ち込む松田悠介さん。キャリアを自在に変えてきたお二人に、「夢」や「キャリア」について語っていただきました。

ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、2/12~2/18)


注目のトピックスPR