営業・マーケティング 新人の提案を潰す最悪の伝え方、ワースト1とは? 杉野幹人 AIで「メール作成」なんてする人は初心者。では、頭のいい人の“もっと賢い使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 「たった一言で信頼を失う」社外プレゼンの絶対NGワードとは? 杉野幹人 頭のいい人はAIで「検索」なんかしない。では、賢い人の“もっとすごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 特集 揺らぐコンビニ3強 トライアルGOの衝撃 キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書 “面倒くさい人”と思われてしまう伝え方・ワースト1 杉野幹人 なぜか「つい買ってしまう」の正体…“ついで買い”を誘う魔法の陳列術とは? 木之下嘉明 「考えが浅い」と失望される…ロジカルだけど、伝わらない整理術とは? 杉野幹人 頭のいい人はAIで「文章作成」なんかしない。では、賢い人の“もっとすごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 チキンラーメン「真ん中のくぼみ」はなぜ誕生したのか?開発に1年かかった裏事情 伏見 学 そりゃ売れるわ…チキンラーメンが67年間「味を変えない」納得の理由 伏見 学 「挨拶って意味あるんですか?」と聞かれたとき、仕事ができる人は何て返す?【書籍オンライン編集部セレクション】 福島 靖 思考停止を招く「最悪の言葉」――会議では絶対言わないで! 杉野幹人 ダメな組織ほど「戦略」を連呼し、ますますダメになっていく理由とは? 杉野幹人 頭のいい人はAIで「メール作成」なんかしない。では、賢い人の“もっとすごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 ホラー映画や絶叫マシンに学ぶ、人間の「怖い」から「欲しい」を作り出すヒットの仕掛けとは 石津智大 「考えが浅いね」と言われてしまった…反撃に効く“すごい伝え方” 杉野幹人 「全米が泣いた」は売るための正しいキャッチコピー!?街中にあふれる「泣ける」マーケティングの正体 石津智大 セブン-イレブン阿久津社長に聞く業績“踊り場”脱出策、「遅れた省人化対策をクリアして変革元年にしたい」 ダイヤモンド編集部,下本菜実 “浅い思考”は1秒でバレる! プレゼンのNG行動とは? 杉野幹人 【クレームより100倍怖い】優良顧客が静かに去る「沈黙の離反」を防ぐ店長のたった1つの習慣 木之下嘉明 頭のいい人はAIで「資料作成」なんかしない。では、賢い人の“もっとすごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 普通の人は「みなさん、ありがとう」と感謝を伝える。では、仕事ができる人はどう感謝を伝える? 杉野幹人 会議で「浅い」と思われる発言、ダントツのワースト1は? 杉野幹人 ChatGPTを「資料作成」なんかに使う人は初心者。では、頭のいい人がやっている“賢い使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 次のページ