近年、会社内には「自分のやりたいこと」だけを主張する“モンスター部下”が急増中だ。彼らの登場によって、職場崩壊へのカウントダウンが始まっているというが、この問題の背景には、政府が推進する「キャリア教育」の弊害があるようだ。
続きを読むモンスター部下の温床、学校・家庭の「個性尊重教育」の実態
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







