ヤマトグループとJAL(日本航空)グループは4月11日、ヤマトとして初の導入となる貨物専用機(フレイター)の運航を開始した。トラックの輸送力不足が懸念される「2024年問題」の対策となるもので、既存のトラック・鉄道による陸上輸送やフェリー輸送、旅客機の貨物スペース(ベリースペース)による輸送に加え、フレイター投入により輸送力を確保・増強するとともに、地産品などの輸送需要の取り込みも図る。まずは成田空港発など1日9便で3機を投入し、将来的にはさらなる増便や増機も視野に入れる。
続きを読むヤマトグループとJAL(日本航空)グループは4月11日、ヤマトとして初の導入となる貨物専用機(フレイター)の運航を開始した。トラックの輸送力不足が懸念される「2024年問題」の対策となるもので、既存のトラック・鉄道による陸上輸送やフェリー輸送、旅客機の貨物スペース(ベリースペース)による輸送に加え、フレイター投入により輸送力を確保・増強するとともに、地産品などの輸送需要の取り込みも図る。まずは成田空港発など1日9便で3機を投入し、将来的にはさらなる増便や増機も視野に入れる。
続きを読むアクセスランキング
アシュリー・ウォード,夏目大
吉川賢一
矢上真理恵
鮎川 潤
野村裕之
鮎川 潤
榎本博明
安達裕哉
高井宏章
田邉 亨
田嶋英子
高井宏章
吉川景都,BAパンダ
キム・ヘナム,岡崎暢子
安達裕哉
田原総一朗
池谷敏郎,福島安紀
クラウディア・ワリン
ダイヤモンド編集部,清水理裕
桑山 元