家族や友達とは気がねなく会話やチャットができるのに、仕事の文書やプレゼンの原稿を書くとなると苦手意識を感じてしまう。そんなビジネスパーソンは少なくないのではないだろうか。仕事をはじめたばかりの方なら、上司や顧客へのメールを一本書くだけでも時間がかかってしまう、ということもあるだろう。生成AIの進歩によって、そんな悩みはなくなるという意見も聞く。プロンプトを工夫すればお手本のような文章を教えてくれるからだ。
続きを読むお客さんに見せる企画書は6割の出来でよい理由【人気スピーチライターが解説】
『人気スピーチライターが教える モヤモヤを言葉に変える「言語化」講座』
会員限定
最新記事

老後のお金クライシス! 深田晶恵
保険証の期限切れにご注意!「マイナ保険証」で知らなきゃ損する“意外な落とし穴”とは?

ニュースな本
理不尽なカスハラに“真摯に対応”することが企業にとってマイナスでしかない理由

それって本当?クルマの「当たり前」
「車のエンジンオイル交換」を店任せにする人の末路、専門家が教える「適切な交換時期」〈再配信〉

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
そりゃキーエンス強いわ…「いい人をどんどん採用できる企業」が徹底的に言語化していること

知らないと大損する!定年前後のお金の正解 改訂版
【年利30%相当!?】知らないと損する「小規模企業共済」の破格すぎる節税効果