家族や友達とは気がねなく会話やチャットができるのに、仕事の文書やプレゼンの原稿を書くとなると苦手意識を感じてしまう。そんなビジネスパーソンは少なくないのではないだろうか。仕事をはじめたばかりの方なら、上司や顧客へのメールを一本書くだけでも時間がかかってしまう、ということもあるだろう。生成AIの進歩によって、そんな悩みはなくなるという意見も聞く。プロンプトを工夫すればお手本のような文章を教えてくれるからだ。
続きを読むお客さんに見せる企画書は6割の出来でよい理由【人気スピーチライターが解説】
『人気スピーチライターが教える モヤモヤを言葉に変える「言語化」講座』
特集
最新記事
明日なに着てく?
「何故かスタイル良く見える」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ見えします!「着やすいし、可愛い」「体型隠しにおすすめ」
これ、買ってよかった!
「リピート何回目だろ?」無印良品の“お弁当箱になるタッパ”が優秀すぎる!「100均よりコスパ良い」「節約になる」
続・続朝ドライフ
東海林(津田健次郎)静かに再登場、“どういて問答”が再び胸に刺さる【あんぱん第119回】
イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明
ミスをしても「絶対に謝らない人」が考えている“意外なこと”とは?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
【人たらしの極意】なぜか信頼される営業マンがこっそり使っていた“最強テクニック”とは?