【花王】「半歩先」の製品を実現する業界随一の研究開発費比率 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2015年1月16日 0:24 会員限定 日用品大手、花王が好調だ。9期ぶりに営業最高益を更新した2013年に続き、14年もさらに上乗せを見込む。背景は、花王の“本領”、高付加価値商品の開発力にある。 続きを読む 関連記事 花王とユニ・チャームが火花 “成熟おむつ市場”が今熱い 週刊ダイヤモンド編集部 中国市場で明暗を分けた花王とレブロン 販売網とネームミングのどちらが重要か 莫 邦富 花王が販売中止したエコナ油再起狙うも、効能認められず 週刊ダイヤモンド編集部 花王の尾崎社長が語る「消費者心理」成熟市場では“共感と情緒”がカギ 特集 最新記事 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 『月刊くじら』始動!→金曜ラストでぜんぶ持っていった嵩「同僚編」ついに開幕!?【今田美桜コメント付き・あんぱん第70回レビュー】 News&Analysis 外国人観光客にまだバレてない?夏休みに行きたい「コスパ最強」な国内旅行先6選 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが豊洲市場でスキマバイト!魚を仕分けながら“円安の波”を痛感したワケ 最新記事一覧