戦後70年の節目を迎えた今年も、終戦の日が近づいてきた。安倍首相の70年談話に内外の関心が集まるが、中国の習近平主席はこの歴史問題をどう捉えているのだろう。就任以来の講話等を読み解き、分析を試みたい。
続きを読む習政権は歴史問題をどこまで重視しているのか
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ミニ財布代わりになるじゃん…!セリア新作の「天才ポーチ」かわいくて全色まとめ買いしちゃった!
明日なに着てく?
「2枚買いました」春夏はずっと履いてたい…!ワークマンの“ひんやりパンツ”が涼しくて天才!「サラサラして気持ちいいー!」「薄手で軽く、そして伸びる、もぅ最高です」
ニュースな本
「三日坊主になりやすい人」がハマる4つのワナ、医師が断言「この点が最大の落とし穴です」
今日のリーマンめし!!
「めっちゃお腹いっぱい」「ハマります」かつやの“ボリューム満点メニュー”食べ応えバツグンで大満足!「安くて量も多く最高です」
戦略のデザイン
上司が絶対に教えてくれない「出世できない人の戦略的な共通点」







