パイオニアたるソニーがなぜアップルになれなかったのか 予測・分析週刊ダイヤモンド ITBizNews 2008年7月18日 0:20 会員限定 「ハードウエア+コンテンツサービスのプラットフォーム」は、ソニーが1990年代後半から模索し続けたビジネスモデルだった。なぜ、アップルに先を越されてしまったのか。 続きを読む 関連記事 地域独占の不文律に踏み込めるか?J:COMのスマートフォン・アプリ 週刊ダイヤモンド編集部 追い詰められた「光の道」構想ソフトバンクの新メディア対策 週刊ダイヤモンド編集部 実現を急ぐには理由があるソフトバンク発の「光の道」 週刊ダイヤモンド編集部 イー・モバの二番煎じも投入NTTドコモの“二正面作戦” 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 涙が止まらない…子どもの手術を拒否する冷徹な父親が、妻に隠れて行く意外なスポット【マンガ】 トンデモ人事部が会社を壊す 頭キレキレの人が出世できず、ぼんやり顔の人が昇進…実は納得の理由があった〈再配信〉 明日なに着てく? 冬のパンツ、全部これにしたい!ワークマンの“あったかパンツ”が画期的すぎる!「着心地も良くて満足」「母にもおすすめしたい」 「超一流」の流儀 「ただのバカ騒ぎ」じゃなかった!プロ野球選手が「優勝のビールかけ」をするべき科学的な理由 ニュースな本 水槽で死んだ生き物はどうなるの?「超レア種」をムダにしない、水族館の“研究機関”としての顔 最新記事一覧