アジア大学ランキングで、長年1位だった東大が7位に転落。京大11位、早慶は110位以下…。これからの子どもたちの教育を考えていくうえで、本当に「東大や京大」「早慶」を目指すだけでいいのか、そもそも親の常識や思考を変えていかなければいけないのではないか、というテーマで、教育界の異端児2人が対談!
続きを読む東大が1位から7位へ転落!
今から東大、早慶を目指すのはやめなさい
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「天才すぎない?」「めっちゃいい!」セリアの“画期的アイテム”洗顔時のプチストレスが解消された!「考えた人に国民栄誉賞あげたい」
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない…!ハニーズの“ぽかぽかスカート”が細見えしてオシャレ!「重ね着しているよう」「お尻のラインも拾わない」
これ、買ってよかった!
もう普通のコップに戻れないよ…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄ジョッキ」大容量で使いやすし、コロンとしたデザインが可愛すぎる!
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
年始からダルい…「参加してはいけない新年会」の“たった1つの特徴”とは?
これ、買ってよかった!
「買い物をしすぎても大丈夫!」「すごい助かる」3COINSの“天才アイテム”レジ袋を肩にかけられるんです!「商品化されて嬉しい」







