ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
モテるメール術
【第8回】 2016年12月16日
著者・コラム紹介バックナンバー
白鳥マキ

1年音信不通だったのに、この言葉の3分後に返信が来た。そのメールとは?

1
nextpage

1万2000人が変わった新刊『モテるメール術』。さまざまな方の事例を通して、「何がダメだったのか」「何が変わってモテるようになったのか」のポイントがわかりやすように、ダイジェスト版でお送りいたします。
これまで展開してきた○○さんシリーズも今回で最後。ラストは、7年間、関係が進展しなかったアラフォー美人のMさん。彼女は破局したのか、結婚したのか?劇薬ともいえるメール術を紹介します。ご使用は慎重に。

1年間音信不通だった腐れ縁の人へ送った
「きっぱりお断りメール」

 なかなか本命になれない場合、つき合うかつき合わないか、結婚するのかしないのかがはっきりしない場合に使ってほしいメール術をお伝えします。

 Mさんは、アラフォー美人で、性格的にも非の打ち所のない方でした。しかしこの年齢まで結婚していないのは、7年間腐れ縁の彼の存在が原因でした。

 煮え切らない態度を取られたままズルズルと関係を引きずり、1年間メールも放置されて「もうダメかな?」と思うとメールが来るというありさま。好きだから別れる踏ん切りがつかないという関係でしたが、このままでは婚期を逃してしまうと、一念発起したMさん。

 もういい年なので、彼との関係を潔く清算し、新しい出会いに進めるかどうかを私にちょうど相談しているときでした。Mさんは、冬季休暇を利用してタイ旅行へ向かうために羽田空港にいましたが、あいにくの豪雪で滑走路が封鎖されており、寂しさや切ない気持ちがさらに募ります。

 Mさんは、最後に彼に本意を聞いてみたいといいます。イチかバチかどうなるかわかりませんが、一緒にメールを作成しました。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
世界のお金持ちが20代からやってきた お金を生む法則

世界のお金持ちが20代からやってきた お金を生む法則

加谷珪一 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年5月

<内容紹介>
世界のお金持ちは、どうやってお金持ちになったのか? 実はお金持ちだけが知っている「お金持ちになる王道」があった! ビル・ゲイツ、イングヴァル・カンプラード、松下幸之助、坂本孝……彼らに共通するお金持ちになるための必須の資質とは? 億万長者との対話でわかったお金持ちになる秘密を大公開!

本を購入する
著者セミナー・予定

(POSデータ調べ、6/11~6/17)



白鳥マキ

幼少期より病弱で入退院を繰り返し、子どもの頃に読んだ本は3000冊超。薬の副作用で小学6年生のときに体重70キロに。モテないなりに恋愛に勤しむが、「マキは会っているときよりも日記のほうがかわいいね」のひと言で一念発起、23キロのダイエットに成功し、コンプレックスを克服する。 20歳の頃、大阪でミス着物、全国でミス着物の女王の入賞を果たしたり、大阪で福娘に選ばれたりするなか、人を惹きつけるスピーチを習得し、大勢のなかから選ばれる極意を学ぶ。
松下電器産業株式会社(現・パナソニック株式会社)に入社し、主にクレーム対応を担当。お客様のフォローをするうちに、連絡するタイミングや相手を落とす文章術を磨く。その後、大手化粧品メーカーに転職、全国トップ10セールスに入り、全国ミリオンセールス大賞を受賞する。
エステ業界で26年のキャリアを積み、全国13店舗の経営、コンサルティングに携わる。サロン業務では、お客様心理を教え、トップカウンセラーを育てる。
サロンでの恋愛相談が増えていき、東京・大阪・名古屋にて、Change Me 結婚相談所を開設。1年以内に90%が成婚につながるオリジナルのメール術で一躍人気に。婚活、恋愛のカウンセリングの数は1万2000人を超え、カウンセリング予約は半年待ち。歯に衣着せぬズバッとした語りが好評を博し、全国で婚活セミナーを開催、受講者数は3000人を超える。
結婚評論家として、日本テレビ「今夜くらべてみました」や関西テレビ「よ~いドン!」、雑誌「美ST」ほか、ラジオ、新聞など多数のメディアに出演。


モテるメール術

メールの優位性が高まった今、書き方を変えるだけで、誰でもモテることが可能に! 「見た目」よりも異性の心をつかむ方法があります。男女ではメールの受け止め方の違いが大きいというメールの基本から応用に至るまで、新刊『モテるメール術』より、今日から使えて明日には結果が出る(モテる)メールテクニックを紹介していきます。

「モテるメール術」

⇒バックナンバー一覧