ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
そうか!これが思考を現実化するコツ
【第4回】 2016年12月27日
著者・コラム紹介バックナンバー
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス,秋川一穂

あなたの見る夢で、
願望が実現するかどうかがわかる!

1
nextpage

ヒックス夫妻が公開している「夢を評価する」プロセスで、あなたが今、本当は何を思考しているのか、抱いている願望は実現するのか、あるいは特定の夢をよく見る理由が理解できる!

 引き寄せの法則によると、この宇宙では万物が波動を放ち、あなたの思考も波動を放ち、それと似た波動を発する物事が引き寄せられ、現実化するとされています。似たもの同士が引き合うのです。
 ですから、願望の現実化には、あなたの思考が発する波動と願望が一致していないとならない、というわけです。

 ですが、ときに人は、望むものを思考していると思いながらも、なぜそれを願うのかという原因のほうを思考していることがあります。つまり、それが「ない」から望むのだ、ということに心を向け、望むことよりも「ない」ことを嘆く思考をしがちなのです。そうすると、「ない」状態が現実化してしまうことになるのです。
 果たして今、自分が本当に願望のほうを思考しているかどうかを判断するのは難しいものですが、あなたが見る夢でそれを客観的かつ正確に判断することができます。

 ヒックス夫妻は、願望を実現するのに効果がある「22のプロセス」を公開していますが、この中の「プロセス7 夢を評価する」を使うと、あなたが今、本当は何を思考しているのか、あるいは特定の夢をよく見る理由を知ることができます。

「夢を評価するプロセス」で
自分が本当は何を現実化させようとしているかがわかる

 あなたが考えることと目の前に現れることは常に波動が一致しています。同様に、あなたが考えることと夢に現れることは常に波動が一致しています。

 夢はそれまで考えてきたことと波動が一致しています。
 個々の夢はあなたが創り出したものであり、思考によって創造していないことは夢に見ません。夢の中で何かが実現したなら、そのことをあなたは何時間も考えてきたということです。

 そのため、夢は目覚めているときにあなたが何を創造しようとしているかを理解する助けになります。欲しくないものを創造していれば、実現してから対応するより、実現する前に思考の方向を変えるほうが簡単です。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
  • ダイヤモンド・オンライン 関連記事
    借りたら返すな!

    借りたら返すな!

    大久保 圭太 著

    定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年7月

    <内容紹介>
    会社がつぶれないためには、会社に「お金」があればいい。つぶれない会社に変わるための「銀行からの調達力を上げる7つのステップ」や「儲ける会社がやっている6つのこと」、「つぶれそうな会社でも、なんとかる方法」などを紹介。晴れの日に傘を借りまくり、雨になったら返さなければいい、最強の財務戦略を指南する。

    本を購入する
    ダイヤモンド社の電子書籍

    (POSデータ調べ、8/6~8/12)



    エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス(Esther Hicks, Jerry Hicks)

    1986年、エイブラハムと名乗る存在からの言葉を受け取った体験を親しい知人に語り始めると、その言葉が自分たちだけでなく、問題を抱える人々の役に立つと知り、エイブラハムの教えを幸せな人生を送りたいと願う人に届けようと決意した。1989年以降、テキサス州サン・アントニオのカンファレンス・センターを拠点に全米50以上の都市でワークショップを開催し、エイブラハムの「引き寄せの法則」の教えを広めてきた。 2011年、ジェリーは見えない世界に旅立ち、現在、エスターはこの世の友人たちと、見えない世界のエイブラハムとジェリーの助けを借りて、エイブラハムのワークショップを開催し続けている。 著書に、『引き寄せの法則』シリーズ(SBクリエイティブ)がある。

     


    そうか!これが思考を現実化するコツ

    「引き寄せの法則」をご存知ですか? 簡単に言ってしまえば、「人は、自分が思い描いたとおりのものを手に入れることができる」ということであり、だから「自分の人生は、自分で思い通りにできる」という画期的な法則なのです。エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスは、アメリカだけでなく日本でもベストセラーとなった名著『引き寄せの法則』シリーズの著者であり、国内外問わず、巷にあふれる数多の引き寄せ本に間違いなく大いなる影響を与えた第一人者。そのヒックス夫妻が、「引き寄せなんて信用できない」「引き寄せを試してみたけど効果がなかった」という人たちに、改めてその意義と絶大な効果を説きます!

    「そうか!これが思考を現実化するコツ」

    ⇒バックナンバー一覧