ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング
【第4回】 2012年7月26日
著者・コラム紹介バックナンバー
ソニア・ショケット

第4回
あなたに起こる変化や不運は、
必ず意味や目的があります。

1
nextpage

予期せぬことが起こるのを、あなたに止めることはできません。
でも、人生の曲がりくねった道の一部として、予期せぬことを期待し、受け入れて、自然な展開にまかせることもできるのです!
あらゆるものに心を開き、そこから学び、人生のよい流れに乗り続けていましょう。
ときに私たちが経験する混乱、失意にさえ、自分では気づかなくても、ちゃんとした目的が存在しているのです。

予期せぬ事態を楽しみましょう

 その日、シカゴからデンバーに向かっていた私ですが、乗り込む予定だった飛行機のトイレに故障があり、整備士を待った挙句に修理不可能となったので、乗客はみな別の飛行機に乗り換えてデンバーへ向かうことになりました。

 この時点で、すでに予定より3時間以上遅れていて、デンバーでの予定はすっかりダメになってしまいました。

 別の飛行機ですぐに発った私ですが、まもなく激しい雷雨に見舞われ、それはやむどころか、ますますひどくなっていきました。結局、ネブラスカ州リンカーンに臨時着陸し、私たち乗客は飛行機を降りてそこで一晩過ごすことになったのです。

 私の計画はすべてごみ箱行きでした。その上、体はへとへとで、苛立ち、爆発しそうでした。

 でも、空港近くのホテルへと歩いて向かう途中、ふと見上げると、見事に輝く星空に気づいたのです。

 嵐は過ぎ去り、夜の空気は冷たく、静かでした。

 私は周囲を見回し、自分には選択肢があるとわかりました。このまま動揺し腹を立て続けるか、それとも、星空を楽しんでリラックスするか、です。

 どちらを選んでも、私はリンカーンにいることになるでしょう。ですから、私は深呼吸し、今この瞬間にすべてをゆだねることにしました。この災難の始まりとなったトイレの故障を振り返り、大きな声で笑ったとき、私の波動は一気に高くなりました。

 「そうだわ。いつだって、不運は起こるものなのよ。それが人生なんだもの

 その瞬間、私は流れに戻り、ホテルのベッドでぐっすりと休みました。

 予期せぬ出来事は、潔く受け入れましょう。なぜなら、それが起こったときには、あなたに止めたり、変えられたりすることは一つもないからです。

 でも、それにどう反応するかは選べます。腹を立てたり激怒したりして、自らの苦難に上乗せすることもできますし、一歩後ろに下がり、予定外の冒険として受け入れ、寛大な心で進むこともできるのです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
  • ダイヤモンド・オンライン 関連記事
    お金のウソ

    お金のウソ

    中野晴啓 著

    定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年7月

    <内容紹介>
    誰も教えてくれなかった「お金の真実」!親の言うことを聞いているとお金が減る。 20代、30代がこれから生き抜くための本当に必要で最低限の知識。 成長なき「成熟経済」の時代に、お金を着実にふやして、守り、安心を手に入れるには、 預金、保険、銀行、投資…お金をふやすには、どうつきあうのが正解?

    本を購入する
    ダイヤモンド社の電子書籍

    (POSデータ調べ、8/6~8/12)



    デンバー大学卒業後、パリのソルボンヌ大学で学び、ホリスティック神学研究所で博士号を取得。スピリチュアルヒーラー、第六感の師として世界中で活躍している。日本にもたびたび来日し、その愛情あふれた語り口やメッセージが、多くのファンに支持されている。
    著書に、『第六感』『あなたのガイドに願いましょう』『自分を愛するたましいのレッスン』『チャネリング・ガイド』『アンサー・イズ・シンプル オラクルカード』(いずれもダイヤモンド社)など多数がある。


    不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング

    ささいなことに怒りを感じてしまう、イライラすることが多い…もし、そんな日々を送っているなら、確実にあなたの毎日を、思いもよらない贈り物やワクワクするチャンスにあふれた日々に変える方法があります。そのために必要な、ちょっとした「心の技術」を、世界23ヵ国以上で著書が翻訳されているニューヨークタイムズ・ベストセラー作家が具体的なトレーニング法とともに紹介します。

    「不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング」

    ⇒バックナンバー一覧