ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング
【第1回】 2012年7月23日
著者・コラム紹介バックナンバー
ソニア・ショケット

第1回
人生という旅をどんなものにするのかを決めるのは、
私たちの「意識的な気づき」です。

1
nextpage

あなたの人生を高めるために必要な「心の技術」を、
世界23か国以上で著書が翻訳されているソニア・ショケットの
『不安や恐れを手放す瞑想CDブック』から一部抜粋し、
全5回にわたってご紹介します。

人生はアップグレードできます!

 私たちは誰もが、人生という旅をしています。

 その旅の目的地は誰もが同じ「死」ですが、それぞれの人生をユニークなものにしているのは、そこにたどり着くための方法です。

 あなたは、未知の世界を冒険するという危険を冒しながら美を探求したり、さまざまなものを経験したり、途中でいろいろな人と出会ったり、人生を豊かにし、新しい気づきをもたらしてくれるような友人を作ったりしていますか?
それとも、自分と異質なものは遠ざけ、恐れやネガティブな信念によってすべてのものを観察していたりしないでしょうか。

 人生をどう旅するのかは、自分で決めることができます。

世界23か国以上で著書が翻訳されているソニア・ショケットが教える、あなたの人生の質を今すぐ高める方法です。写真:(c)John Reilly

 大切なのは目的地ではなく、旅そのものであり、私たちの意識的な気づきがそれに影響を及ぼすということです。「自分が与えたものを受け取る」のです。

 人生という旅では、誰でもファーストクラスに乗ることが可能です。あなたさえ望めば、ファーストクラスの人生を経験することができるのです。これは、お金で買えるものではありません。

 人生のファーストクラスの旅は、あなたがつねに「恐れ」ではなく「愛」を選択することで得られます。

 過剰な自己防衛、怒り、批判、自暴自棄、不安などを含む自らの恐れに正面から向き合い、意識してこれらのパターンを拒絶し、愛に満ちた態度を優先させることです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

Shin 著

定価(税込):本体1,400円+税   発行年月:2017年7月

<内容紹介>
たった1年で、ド落ちこぼれを外資系コンサルティングファームのマネジャーにまで成長させた超実践的成長ノウハウ! 「指摘のドラフトメール一元化」「最強のTodoリスト」……などコピー取りすらろくにできなかった20代の若手コンサルタントが、自分を変えるために必死で考えたオリジナルの7つの仕事術を紹介。

本を購入する
著者セミナー・予定

(POSデータ調べ、7/2~7/8)



デンバー大学卒業後、パリのソルボンヌ大学で学び、ホリスティック神学研究所で博士号を取得。スピリチュアルヒーラー、第六感の師として世界中で活躍している。日本にもたびたび来日し、その愛情あふれた語り口やメッセージが、多くのファンに支持されている。
著書に、『第六感』『あなたのガイドに願いましょう』『自分を愛するたましいのレッスン』『チャネリング・ガイド』『アンサー・イズ・シンプル オラクルカード』(いずれもダイヤモンド社)など多数がある。


不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング

ささいなことに怒りを感じてしまう、イライラすることが多い…もし、そんな日々を送っているなら、確実にあなたの毎日を、思いもよらない贈り物やワクワクするチャンスにあふれた日々に変える方法があります。そのために必要な、ちょっとした「心の技術」を、世界23ヵ国以上で著書が翻訳されているニューヨークタイムズ・ベストセラー作家が具体的なトレーニング法とともに紹介します。

「不安や恐れを手放す瞑想CDブック 感謝と喜びに生きるトレーニング」

⇒バックナンバー一覧