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世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本
【第1回】 2012年12月10日
著者・コラム紹介バックナンバー
和田裕美 [営業コンサルタント]

営業は「普通の人」が成功できる仕事

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20万部のベストセラー『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』の中から前半の一部を掲載、営業の初心者からベテランまで多くの読者の共感を呼んだ言葉を味わってほしい。連載第1回は、著者・和田裕美さんが、なぜ営業の世界に飛び込んだのか?を語る。

どうして営業の世界に?

 私は営業職を世の中で一番クリエイティブな仕事だと思っています。
 でも最初から、営業という「売る」仕事がクリエイティブな仕事だと思っていたわけではありませんでした。
 初めはやっぱり不安だった。やっぱり自信がなかった。

 それでも営業の仕事を選んだのは、単純にそれが必要だったからです。好きとか嫌いとかに関係なく「生きていくための手段」として。
 そして見つけました。ずばぬけた才能や頭脳、(それに美貌やセンス)を持ち合わせていない私にも、一筋のチャンスがある世界を。
 それで一番になれた。それで今の私がここにいます。

 「和田さんはどうして営業の仕事に飛び込んだのですか?」
 今までに何度となくこの質問を受けてきました。理由はひとつ。
「お金が欲しかったから」……。
 こう言うと、貪欲で鼻息の荒い女のイメージが強くなるかもしれないけど、実際にお金が欲しくない人っているのかなぁ?あった方がいいでしょう?ないよりもね。

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和田裕美(わだ・ひろみ) [営業コンサルタント]

外資系教育会社でのフルコミッション営業時代、プレゼンしたお客様の98%から契約をもらうという「ファン作り」営業スタイルを構築し、オリジナルの営業手法によって日本でトップ、世界142カ国中2位の成績を収めた女性営業のカリスマにして先駆者。 短期間に昇進を重ね、女性初、最年少で2万人に1人しかたどりつけないと言われる支社長となる。その後、企画室長、マーケティング部長、最後には最年少の営業部長となり、全国20支店、100名を統括する立場となる。当該企業の日本撤退に伴い独立。執筆活動の他、営業・コミュニケーション・モチベーションアップのための講演、セミナーを国内外で展開している。 著書は女性ビジネス本の先駆けとなった『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』はじめ、『幸せをつかむ! 時間の使い方』『人づきあいのレッスン』『「やる気」が出るコツ、続くコツ』(以上、ダイヤモンド社)、『和田裕美の人に好かれる話し方』(大和書房)、『失敗してよかった!』(ポプラ社)など多数。


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「世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本」

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