足元の業績は悪くないのに企業価値が上がらないのは、未来に対する市場の期待が低いからだ。

実際に、企業価値を示すPBR(株価純資産倍率)が1倍を割り込む状況が恒常的になっている企業や業態も多く、そうした場合、既存の延長線上にある戦略だけでは、もはや市場からの期待を集めることが難しい。

それでは企業はいかにして未来を構想し、非連続的な成長を実現すべきだろうか?

その鍵となるのが戦略的なイノベーションデザインだ。

不確実な時代を生き抜くために不可欠な「未来を描く力」と、それを具体的な企業価値向上へと結び付けるためのアプローチを、事例と共に深掘りする。

◆動画の主な見どころ
・企業が抱える危機感と未来への不安
・非連続成長の原動力「戦略的イノベーションデザイン」とは
・金融機関における変革の最前線
・「戦略的イノベーションデザイン」の4つの柱

インタビュー記事を読む

●問い合わせ先
PwCコンサルティング合同会社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー
https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting.html