ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
今、こんな旅がしてみたい!

【オランダ】アムステルダム
アートな首都は、
2013年もイベント満載!

「今、こんな旅がしてみたい!」編集部
【第2回】 2013年3月22日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage
世界遺産にもなっているアムステルダムの運河では、のんびりクルーズも楽しめる Photo:カース

全面改装したミュージアムで
巨匠たちの名作を堪能

建物自体もクラシカルで美しい、国立ミュージアム
Photo:カース

 ゴッホ、フェルメール、レンブラントなど世界の美術史に燦然と輝く巨匠たちを輩出してきた国、オランダ。首都のアムステルダムでは、国立ミュージアムが2013年4月にリニューアルオープンすることが正式にアナウンスされ話題を呼んでいる。

 さまざまな理由で年の長きにおよんだ工事を終える美術館は、全面改装されて新しいギャラリーも追加される。大幅にバージョンアップしたミュージアムで、レンブラントの『夜警』、フェルメールの『牛乳を注ぐ女』や『恋文』などの名作とともに、数多くの絵画や美術品を見ることができるのは、とても楽しみ。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


今、こんな旅がしてみたい!

長年にわたって、旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、すべての海外旅行ファンに向け、毎年1回、12月に発行している「旅先選び」のための雑誌が、「今、こんな旅がしてみたい!」です。特にこの「地球の歩き方」の旅30は、「来年行くべきエリア」を世界中から「30ヵ所」セレクトしています。漠然とした「行きたいところ」はあるのだけれど、それがどこか分からない、という悩みを抱えている旅人の皆さんに、最新の2013年版の中から毎回1ヵ所をピックアップして、ご紹介していきます。

 

「今、こんな旅がしてみたい!」

⇒バックナンバー一覧