ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げるすごい手法
【第4回】 2014年9月30日
著者・コラム紹介バックナンバー
堀口博行

最低100万円あれば、
地主・大家さんになれます

1
nextpage

副業や投資にはさまざまなものがあるが、素人が手を出すには敷居が高いものが多い。手軽に始められる株式投資やFXもリスクは大きい。そんな中、不動産投資は比較的容易に取り組める副業だ。実際、どの程度の資金があれば始められるのか。

素人が働きながら無理なくできるのは、
やっぱり不動産投資

 星の数ほどあるビジネスの中で、楽に始められるのは株式投資やFXですが、勝ち続けるのは至難の業です。

 相場に左右される株やFXとは違って、不動産投資であれば、素人でも無理なく資産を築いていける可能性があります。

 私の不動産投資は、最初は投資金額の少ないボロアパートやボロ戸建を中心として出発し、現在は築浅アパートも取得しています。

 その過程では、少ない家賃収入を積み上げていくことが重要です。少しずつ収入を多くしていき、ある程度貯まってきたら、そのお金で次の物件を購入するといったやり方です。農業で畑を耕すように、これを何度も何度も繰り返してきました。

 最近は収入も大きくなり、不要な物件は売却しています。家賃収入と売却益を合わせると、年収は2000万円を超えるようになりました。

 私の場合は不動産投資でしたが、自分の得意分野か実現の可能性がありそうな副業を見つけ、失敗しても大丈夫な方法で年収2000万円以上を目指していきましょう。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
キーワード  副業 , 節約 , 成功
自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

ちきりん 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
生産性は、論理的思考と同じように、単なるスキルに止まらず価値観や判断軸ともなる重要なもの。しかし日本のホワイトカラー業務では無視され続け、それが意味のない長時間労働と日本経済低迷の一因となっています。そうした状況を打開するため、超人気ブロガーが生産性の重要性と上げ方を多数の事例とともに解説します。

本を購入する
著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR


堀口博行 

札幌の大学業後、会社員となる。北海道で3年間勤務後、首都圏へ転勤。首都圏時代には起業家セミナーを担当し、当時、最盛期のライブドア社長・堀江貴文氏の起業家セミナーを開催する。再び北海道への転勤となり、会社勤務の傍ら、実家の農業に従事し、長ネギを中心とした野菜栽培で3年目には年間1000万円の利益を達成する。
その後、会社から転勤辞令が出され、やむなく農業から離れる。空いた時間を利用して不動産投資を始め、約2年半で月100万円超の手取り収入を得るようになり、現在は不動産投資で月200万円超の収入を得ている。2014年に勤めていた会社を退職し、現在は不動産投資をしながら、儲かりそうなビジネスがないか探求している。
著書に『週2日だけ働いて農業で1000万円稼ぐ法』『ど素人が不動産投資の本を読んで月100万円稼げた!』(ダイヤモンド社)がある。


貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げるすごい手法

お金持ちを目指す自己啓発書を読んでも、勉強した気分になるだけで、実際に稼げるわけではない。非常に優秀な人の手法は、優秀だからできるのであり、凡人にはできないからだ。しかし、貧乏で頭のよくない普通の人でもお金持ちになる方法がある。当連載では、会社であまり期待されないサラリーマンが、徹底した節約と世の中の歪みをついた副業で、給料以外に2000万円以上稼げるようになった手法を紹介する。

「貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げるすごい手法」

⇒バックナンバー一覧