ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
【漫画】工場長・由香子~日本ものづくり再生物語

【漫画】工場長・由香子~日本ものづくり再生物語
第7話「中国人の皆さん、私の話を聞いてください!」

【第7回】 2010年6月11日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

[前回までのあらすじ]ユモリ自動車に袖にされ、瀬戸際に追い詰められた由香子。藁をも掴む思いで、伝説のコンサルタント・多賀谷の教え子で、業績絶好調の渡部テクノロジーの社長宅に向かう。そこで、多賀谷とも再会。二人から学んだことをバネに巻き返しを誓うが、どうなるか?(全8話 漫画・不二まーゆ)
*前回のストーリー「雄弁こそ金なり!」 はこちら

★「工場長・由香子」の読者の皆様へのお知らせ
アンケートにお答えいただいた方に、抽選で30名様に小社刊「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をプレゼントいたします!アンケートはこちらです。

次のページ>> こちら
1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


【漫画】工場長・由香子~日本ものづくり再生物語

ダイヤモンド社と株式会社シンクのコラボでお届けする「デジタル経済漫画」。第1弾は「工場長 由香子」(全8話、漫画/不二まーゆ)。東京の会社をリストラされ、故郷に戻って実家の自動車部品工場に入った由香子。その行く手には、「日本の自動車産業の衰退」という厳しい現実が立ちはだかります。果たして由香子は、父の意志を継いで工場を建て直すことができるのか?

「【漫画】工場長・由香子~日本ものづくり再生物語」

⇒バックナンバー一覧