ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
旅ノート・散歩ノートのつくりかた

切って、貼って、書いて、宝ものとなる思い出を残そう。累計50万部超の人気"ノート作家"が教える、「旅ノート」「散歩ノート」作りの41のコツ。

RSS
スペシャル・インフォメーションPR
「旅ノート・散歩ノートのつくりかた」の全記事一覧
  • 最終回 旅ノート・散歩ノートに
    「学び」と「楽しさ」をどう加えるか? 

    [2013年03月28日]
    旅や散歩の思い出をもっと楽しく記録しておきたい!そんな人のために、シリーズ累計50万部『情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]』を刊行したばかりの奥野宣之氏が、歩くのがもっと楽しくなるノートづくりのコツを伝授。連載最終回は第3段階である「旅の後」のノートづくり。

  • 第3回 見返して楽しい「旅・散歩ノート」は、
    道中、何を記録すべきか? 

    [2013年03月27日]
    シリーズ累計50万部『情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]』を刊行したばかりの日本一の「ノート作家」奥野宣之氏が、歩くのがもっと楽しくなる旅ノート・散歩ノートのつくり方を伝授。第3回は、第2段階である「旅の途中」のノートづくり。何をどう記録すれば、後で楽しく見返せるのか?

  • 第2回 旅ノート・散歩ノートに集めた「あこがれ」から
    自分のテーマが見えてくる 

    [2013年03月26日]
    旅や散歩を自分なりに記録しておきたい!そんな思いに応えるノートづくりのコツを、シリーズ累計50万部超『情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]』を刊行したばかりの日本一の「ノート作家」奥野宣之氏が伝授する。連載第2回は、第1段階である「旅の前」のノートづくり。

  • 第1回 旅と散歩はノートをつけると
    これだけおもしろくなる! 

    [2013年03月25日]
    旅や散歩をノートに記録したい!だが、「面倒だ」「続かない」と思う人も少なくないだろう。シリーズ累計50万部の『情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]』を出版したばかりの日本一の「ノート作家」が、労力をかけずに自分のペースで楽しく思い出を残せるノート作り方のコツを伝授する。

著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR