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マーケティングオートメーションの先を行くマーケティングプラットフォームで本質的な自動化を実現する
マーケティングオートメーションや効果測定ツールなど、ITツールを導入しても効果が出ないのは、データの縦割り管理が大きな原因だ。この問題を解決するため、フロムスクラッチが提供しているのが次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」である。
実践フェーズに入ったマーケティングのIT化
顧客ごとに異なる体験を提供することが、企業にとっての大きな課題。デジタルマーケティングを活用することで成果を上げる企業も増えている。IBMは顧客体験の変革、顧客との新しい関係づくりの取り組みをコンサルティングやシステム構築などを通じて支援する。
国内史上最速のスピードで成長する「LOHACO」のデジタルマーケティングを支える組織とは?
アスクルとYahoo! JAPANが提携して実現した日用品のECサイト「LOHACO(ロハコ)」が好調である。その背後にはどのようなデジタルマーケティングの仕組みと、それを支える組織があるのか。キーマンが明らかにする。
「個客」の今と未来をとらえる脱・履歴解析型テクノロジー
セキュリティの問題から主要ブラウザによるサードパーティクッキーブロックの動きがある。KPIソリューションズは、こうした規制にも対応しつつ個人データを安全に管理するための新しい手法を開発。ビッグデータ時代のセキュアなIDビジネスを開拓しようとしている。
ソーシャルの戦略的活用を支援する24時間有人モニタリングサービス
ソーシャルメディア上の投稿を経営に生かす上で、大量のデータから有益情報を抽出する作業を自社で行うことは困難だ。ガイアックスはこうしたモニタリング作業を一括受託。ネットの安全確保と有益情報フィードバックの実績により、さらなる領域拡大を目指している。
顧客嗜好にフレキシブル対応会員ユーザーのリピート率を格段に上げる最新プラットフォーム
顧客とより深くつながるには、そのネット活用形態や利用端末、嗜好の多様化に応じて、広告配信する内容やタイミングを柔軟に変えていくことが不可欠。それを実現するのが会員ユーザーのリピート率を上げるadingoのプラットフォーム「cosmi Relationship Suite」だ。
第5回
2010年上半期、中国のインターネットユーザー数は4.2億人で、世界1位です。しかし、インターネット普及率でみると31.8%でしかありません。先進国の70%以上の普及率と比べると、まだまだ大きな成長余地を秘めています。