川村元気氏が企画・プロデュースした長編アニメ映画『君の名は。』は、興行収入194億円を超え今もなお快進撃を続けている。小説家として3作目となる初の恋愛小説『四月になれば彼女は』も、発売1カ月を前に10万部超のベストセラーとなっている。どうして多くの観客や読者の心をつかむことができるのか、川村氏に尋ねた。
続きを読む川村元気氏に聞く“時代の空気”をつかむために必要なこと(下)
川村元気(小説家、映画プロデューサー)インタビュー
特集
最新記事
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「チームのやる気を下げる人」が無意識に連発する“浅い言葉”とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「Fラン大生です。進路選択を後悔している反面、今から頑張りたいとも思っています。どうしたらいいですか?」。学歴コンプレックスはどのように解消できるのか
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
何度も集まっては離れることを繰り返したハリネズミは、お互いに最小限の距離をとることが最高の手段だということを発見した。
News&Analysis
【知らないと大損】2026年の税制改正大綱で「家計に直結する10大ポイント」を一挙解説
News&Analysis
「年越しそば」にチョイ足しするだけ!「高血圧・動脈硬化」予防と「疲労回復」に効くすごい食材







