中東・北アフリカの政情不安で、原油価格が高騰している。WTI原油先物は3月2日、約2年5カ月ぶりに1バレル=100ドルの大台を突破。原油高はあらゆる企業に負担増となるため「このままでは業績への影響は免れない」と、せっかく好調に転じた景気が再び悪化してしまうことを懸念する声も聞かれる。
続きを読む原油価格の高騰が食糧危機に追い討ちをかける!
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ネクタイは外したほういいですよ」新人が忠告を受けた納得のワケ【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
この人、終わりだな…「成長が止まる人」が息を吐くように連発する《絶対NGワード》とは?
これ、買ってよかった!
トイレットペーパーが6個も置けた…!ニトリの「モノを隠せる収納ラック」狭いトイレがスッキリして嬉しい!
DOL特別レポート
中国と日本の経済は「逆転」した?3年ぶりに上海を訪れた私が見た“驚きの光景”〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「美味しい、止まらないよぉ」ロイヤルホストの“よくばりスイーツ”幸福感がえげつない!「今後、デザートはこれでいい」「いっちゃん美味くて感動」







