著者が韓国のコンビニに赴任して間もなく、「冷めたものを食べるのはお金がない人を意味するので、おにぎりや弁当は好まれない」などといった社員や店舗オーナーの頑なな意識の壁にぶつかる。彼らの意識をどうやって変えていき、コンビニでおにぎり革命を起こしたのか。
続きを読む韓国に「おにぎり」を広めた日本人ビジネスマンの孤軍奮闘記
『おにぎりの本多さん――とっても美味しい『市場創造』物語』
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「家を売ったそうだ」現金1000万円を用意した両親、23歳の娘のために身を切ったワケ【マンガ】
明日なに着てく?
一年中使えてコスパすご…!GUの「白でも透けにくいスカート」ふんわり可愛いし、体型カバーもできて手放せない!
これ、買ってよかった!
「思わず衝動買い」「追加で買い足したい」3COINSの“オシャレ収納グッズ”アンティーク感が素敵すぎる!「めっちゃ可愛くて愛用してます」
これ、買ってよかった!
「小物迷子を防げてとても良い」ユニクロの“大容量トートバッグ”内ポケットが6個もあって便利すぎる!「思った以上に使い勝手がいい」「これから活躍しそうです」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛い」「いつまでも眺めていたい」スターバックスの“高級感たっぷりグラス”デザインが美しくて気分が上がる!「夫婦で使用しています」







