確かに違う、東京と大阪のクレーム事情ボケとツッコミが醸し出すユーモア 関根眞一: 苦情・クレーム対応アドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年7月15日 0:10 会員限定 「関西人は値切り上手」「東京の商談はビジネスライク」――そんな東西の慣習や感覚に違いが、苦情・クレーム事情にも影響していることがわかった。 続きを読む 関連記事 誰しもがクレーマーになる可能性あり気づかぬうちにエスカレートする苦情 関根眞一 苦情対応はビジネスヒントの宝庫 関根眞一 男女で違う納得の「誠意」間違いを認める時は大げさに 関根眞一 業種・業態別クレーム対応の実際――「行政」「百貨店」の場合 関根眞一 特集 最新記事 明日なに着てく? 「マフラーいらずで暖かい」GUの“ふわもこアウター”ころんとしたシルエットが可愛すぎる!「これ一着で、ほかほかする」「暴風の中でも風が入ってこない」 ドリル版 インド式かんたん計算法 インド式計算法を使えば、2ケタかけ算もスラスラ暗算できる【親子で解ける練習ドリル付き】〈再配信〉 これ、買ってよかった! 「すごい発想です」「一石二鳥ですね」カインズの“毛布にもなる布団カバー”ふんわりなめらかで気持ちよすぎる! グラフィックニュース 「ズブの素人」なのに結果を出すリーダーの決定的な特徴 12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた 外国人が驚いた!日本の子どもたちが“当たり前”にできること 最新記事一覧