確かに違う、東京と大阪のクレーム事情ボケとツッコミが醸し出すユーモア 関根眞一: 苦情・クレーム対応アドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年7月15日 0:10 会員限定 「関西人は値切り上手」「東京の商談はビジネスライク」――そんな東西の慣習や感覚に違いが、苦情・クレーム事情にも影響していることがわかった。 続きを読む 関連記事 「キッザニア」が“東京ディズニー化”している!?専門家が指摘する〈6つの類似現象〉の正体 中島恵 小林製薬が累計損失150億円で紅麹健康被害問題の影響「底打ち」示唆も、新たに浮上してきた“2つのリスク”とは ダイヤモンド編集部,土本匡孝 カスハラ対策を「従業員任せ」にしている企業が、ある日突然被る“法的リスク” 安藤俊介 水が汚い海水浴場が多い都道府県ランキング2025、3位青森、2位愛知、意外な1位は? ダイヤモンド・ライフ編集部 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 「歩道を走る自転車に反則金」で逆に事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【違反行為と反則金の一覧表】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧