(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
星乃珈琲店の“ふわふわドリア”が衝撃的!

2011年3月に埼玉県蕨市に1号店をオープンした「星乃珈琲店」。挽きたての豆をハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れたプレミアムコーヒーを提供しています。落ち着いた店内でゆっくりと味わえるフードやスイーツも魅力の一つです。

本日レビューするのは「窯焼きふわふわスフレドリア」価格は単品980円(以下、すべて税込)、ドリンク付き1410円。
スフレがこんもりと盛り上がっているメニュー写真のインパクトに惹かれて、注文してみました。
スフレが山のようで、大迫力

運ばれてきた瞬間、立体的なビジュアルとボリューム感に驚きました。深みのある赤いオーブン皿から、スフレが山のように膨れ上がっています。

メニュー写真から想像していたよりもサイズが大きく、どっしりとした存在感があります。また、スフレの盛り上がりもメニュー写真より高く、圧倒されました。

表面はこんがり焼かれていて、キツネ色が美しい。器を動かすとスフレがプルプル震えて、思わずテンションが上がりました。
ふわふわ柔らかくて、おいしい!

ひと口食べると、まるで雲を食べているかのような柔らかさ。ふわっとした口当たりで、すぐにシュワッと消えていきました。ほんのりと塩気の効いた淡白な優しい味わいに、ホッと落ち着きます。

食べ進めると、しめじとベーコンが現れました。キノコの豊かな香りとベーコンの燻製の香りがメレンゲと一緒に広がり、たまらない食べ心地です。
しめじはプリプリした歯応えが残っていて、食感がいいアクセントに。焼きたてでとても熱いので、火傷をしないようにフーフー息をかけて冷ましながら、ゆっくり食べました。






