「顧客ずらし戦略」とは、スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえること。株式会社ミクシィが2013年10月に発表し、大ヒットを博したスマホアプリ『モンスターストライク』にも、巧みな顧客ずらし戦略があった。
続きを読む「モンスト」のヒットがSNSのmixiから生まれた必然的な理由
会員限定
「顧客ずらし戦略」とは、スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえること。株式会社ミクシィが2013年10月に発表し、大ヒットを博したスマホアプリ『モンスターストライク』にも、巧みな顧客ずらし戦略があった。
続きを読む