ヤマト新3ヵ年計画に現場から痛烈批判、宅配危機は終わらず 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2017年10月11日 5:00 会員限定 宅配危機に揺れるヤマトホールディングスが新しい中期経営計画を発表した。値上げや夜間専門ドライバーの新設でスピードV字回復を図るという。しかしその内容に現場ドライバーや中小事業者は首をかしげる。 続きを読む 関連記事 ヤマトが配達負担軽減でAI活用も現場はブーイングの嵐 週刊ダイヤモンド編集部 ヤマト、アマゾンとの交渉での「強硬な値上げ姿勢」が持つ意味 西村 旦 ヤマト現場「18時過ぎは鬼の形相」、ホワイト改革は前途多難 週刊ダイヤモンド編集部 「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった! 松岡真宏 特集 最新記事 ニュース3面鏡 「死人が出ないのが奇跡」発火事故多発のリチウムイオン電池、どう捨てるのが正解?〈ごみ清掃員芸人が教える〉 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 ニュースな本 スマホをいじりながら会話する人が、知らぬ間に失っている「大事なもの」とは? STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「問題を解決する」よりずっと大切…頭のいい人が“解決より前”に重視する1つのこと 最新記事一覧