三越伊勢丹HDが新中期計画で掲げる「ネット通販強化」の現実味 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2017年11月13日 5:00 会員限定 日本の百貨店の礎であり、三井グループの起源ともいわれる日本橋三越本店。富裕層を中心に今なお根強いファンを持つが、老朽化が著しく、三越伊勢丹ホールディングス(HD)は100億円規模の改装を計画している。 続きを読む 関連記事 三越伊勢丹が猛烈リストラ、バブル入社組に破格の早期退職金も 週刊ダイヤモンド編集部 銀座デパート「化粧品戦争」で明暗が分かれた理由 週刊ダイヤモンド編集部 三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境 週刊ダイヤモンド編集部 「負け組」百貨店の苦境、インバウンド消費回復にも乗れず 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 スキマバイト 光と影 スキマバイト活用企業は要注意!ワーカーが労基署に駆け込んだ「労務トラブル6大事案」とは? Diamond Premium News セブンがクシュタールによる買収撤回で自力成長路線へ、北米コンビニ上場の死角と国内テコ入れ策「焼きたてパン」「7NOW」の実力は? 銀行・証券・信託 リテール営業の新序列 大和証券Gの荻野社長が語る「真の資産管理型ビジネス」の極意、勝負を決するのは“人の力” パナソニック 正念場 パナソニック元社長・中村邦夫氏が生前に明かした“製造業の新しい成功モデル”とは?「衰退する企業の特徴」も激白 製造業DX 破壊と創造 9兆円市場の行方 中国メーカーに対抗するために日系メーカーに必要な変化とは?米国のデジタル化をけん引するPTC日本法人社長に聞く 最新記事一覧